カテゴリ:著作本( 66 )

著書についての訂正とお詫び。


d0227246_11374928.jpg

男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」初版本につきまして、
誤りがございましたことをご報告致します。

以下の通り、訂正とお詫びをさせていただきます。
なお、2刷以降に関しましては、以下の3点は修正済みとなっています。


******


●P.54コックさんブラウス前立ての寸法に誤りがありました。
(誤)33/35.5/38/40.5/43/45.5/48/50.5
(正)31/33/35.5/38/40.5/43/45.5/48


●P.57ビッグシルエットTシャツ①袖の印の前後が逆になっておりました。
正しくは、向かって右が後ろ、左が前になります。

②後ろ身頃の肩線が5mm長くなっておりました。
肩線と衿ぐりを5mmカットし、衿ぐりをつなげ直してください。




●P.57ビッグシルエットTシャツ


合わせて日本ヴォーグ社のHPでもご確認ください。
http://book.nihonvogue.co.jp/teisei
本のコード80546を入力してください。


******


この2作品を早速作ってくださり、製作のお手を止めてしまった方には、
本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

また、こちらは内容に関する訂正ではないのですが、
以前お知らせしておりましたタイパンツの80と90サイズの製図方法について、
記事に追加させていただいています。


ご希望の方はこちらからご覧ください。




FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-03-14 11:38 | 著作本

著書の生地をご紹介いただいています。

d0227246_10464857.jpg


新刊男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」

発売にともなって、生地を提供いただいたお店にて
作品作りに使った生地をそれぞれご紹介いただいています。



まずはCHECK&STRIPEさん。

d0227246_10465728.jpg

3月の新しい布のなかで、ページを作ってご紹介いただいています。
本当にありがとうございます。

わたしがネットショップを始める前から、
C&Sさんの作られる生地が大好きでよく利用させていただいていました。
それだけに、逆にわたしの名前があるのが不思議なきもちです。



次に、生地の森さん。

d0227246_10465757.jpg

同じく専用ページを作ってご紹介いただいています。
ありがとうございます。



そして、fabricbirdさん。
d0227246_10465721.jpg


TOPページ
で大きく取り上げていただいています。
ありがとうございます!



どのお店も春にむけて新しい生地がたくさんご紹介されていて、
わたしも思わず見入ってしまいます^^

どうぞご覧になってみてくださいませ。



FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-03-10 10:58 | 著作本

新刊、増刷のおしらせ。

d0227246_12041431.jpg


昨日の夜、浦崎さんからご連絡をいただいてびっくり!

新刊男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」が、
発売後5日で2刷決定となりました。

最初の本が1ヶ月弱で、二冊めが2週間ほどで再版となっていたと記憶しているので、
はるかに上回るスピードで。

ご購入下さいました方々、そしてブログやインスタなどでお知らせくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。



インスタグラムではもうすでに作ってくださった画像が沢山!

#男の子も女の子も作ってあげたい服
d0227246_12041300.jpg


わたしも実はひそやかにアカウントを作っていて・・・
(ガラケーなので友人から譲ってもらったipadで)
陰でこっそりと眺めさせていただいています^^

皆さんの投稿を拝見していると、
新刊を楽しみにお待ちいただいていたようすがうかがえて、
この1年、こつこつ本作りを続けてきてほんとうによかったなあ、
と苦労が報われる思いです!



d0227246_12041430.jpg

インスタを拝見する限り、人気なのがコックさんブラウス、
そしてゆるサルエル。


d0227246_12145759.jpg

折り紙ブラウスも沢山作っていただいていました。



d0227246_12041307.jpg

クロスショルダーサロペットも人気ですね。
柄物で作られている方もいらっしゃってすてきやったなあ。

あ、「大きめサイズを作ったので肩紐がずれおちてしまう」
という方がいらっしゃいましたが、その場合は後ろのあき部分を上に5cmほど
縫いとめてみてください。ずれ落ちにくくなりますよ。


d0227246_12041389.jpg

プルオーバーも何名か作っていらっしゃいました。

今回の本は比較的パーツも少なく、工程も簡単なものが多いですが、
このプルオーバーは開き部分の縫い方がこれまでに無いものだったので、
写真つきでていねいに紹介しています。

写真どおり縫い進めていただければ完成しますので、
難しそう・・・と思っていらっしゃる方もぜひチャレンジして見てくださいね。


d0227246_12045846.jpg

ワンピース丈にしても可愛いですよ♪



初版本に関してひとつお詫びがございます。
コックさんブラウスの前たて部分なのですが、
先日浦崎さんから連絡があり、縫い代も入った寸法で裁ち方図に記載しているとのことでした。

恐れ入りますが作っていただく際には余り分(1cm)をカットして使ってくださいませ。
お手数をお掛け致します。


d0227246_12273382.jpg


先日年度末恒例、申告書を提出。
今年で7回目の申告、ちょっとは慣れてきたのか今回は1日半でなんとかなりました。

とりあえず大物は片付いたけれど、気づけばあとすこしで春休み・・・!

休みの間ゆっくり子ども達と過ごせるように、
楽しみにしながら日々がんばりたいとおもいます。




FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-03-09 12:21 | 著作本

タイパンツにつきまして。


【お知らせ】
2/24と3/1にミシンについてお問い合わせメールをいただきましたSさま。
それぞれお返事を差し上げましたが、どちらもエラーでメールが戻ってまいりました。

もし次にメールをいただくことがありましたら、
恐れ入りますがその際は設定を見直していただきますようお願い致します。

d0227246_10583137.jpg


3/3発売の新刊男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」

発売から3日で、たくさんの方に手にとっていただいているようで、
本当にありがたい限りです。

そのなかで、発売前にわたしのブログにてご紹介したタイパンツ、
お客さまからご指摘がありまして、本来100サイズからの掲載なのですが、
ブログではサイズ展開を誤って80サイズからとしておりました。

実はこれ、最初は80サイズまで掲載しようかと検討していたアイテムだったのですが、
ほかの型紙との兼ね合いもあり、やむを得ず100サイズからとなりまして。

そんなわたしの願望があらわれてしまったようです・・・!
残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。

もしかすると、他にも「80・90サイズが作りたかった!」
という方がいらっしゃるかもしれませんので、
近日中に補正方法をこちらのブログでご紹介したいと思います。
もうしばらくお待ち下さいね。

取り急ぎのお知らせでした。

【3/10追記】
80と90サイズの製図方法をお知らせ致します。
※数字は前/後=80サイズ/90サイズ(単位cm)

<前パンツ>

d0227246_20184778.jpg
<後ろパンツ>
d0227246_20124343.jpg


図のとおり紙に線をひき、本に指定している縫い代をつけてご使用くださいませ。



FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-03-06 11:06 | 著作本

おめでとうのメッセージ。


d0227246_10255421.jpg
d0227246_10244576.jpg
d0227246_10244607.jpg
d0227246_10244663.jpg
d0227246_10290202.jpg

おめでとう!のことばとともに、
たくさんの花たちが、ぞくぞくと到着しました。

凛と上をむいて咲く花たちが、いっぱいの笑顔に見えて。

ほんまにうれしい。

ああ、苦しいときもあったけど、がんばってよかったなあ。



d0227246_10290264.jpg


Mちゃん、ずっと見守ってくれてありがとう。
このまろやかな味、またいただくことができてうれしい!

優しいあなたを思い浮かべながら、たいせつにいただきます。



d0227246_10244775.jpg


Tちゃんからも♪
わたしたちのことを思って、たくさん選んでくれたんやねえ。

わたしなんにもお返しできてへんのになあ。
ありがたいなあ。





d0227246_10254867.jpg

そうそう、この透明なブルーが印象的なお花。


d0227246_10244627.jpg

こんなパッケージで、郵便で届きました。


d0227246_10244618.jpg


中身はこんなふう。
2輪の生花とともに、お手紙が。
今はこんなサービスもあるのですね。

こんなさりげない気持ちの伝え方、とてもすてきやな。
ありがとうございます。



実は3日はわたしの誕生日でもありました。
当日は気がゆるんだのか風邪をひいてめずらしく寝込んでしまい、
それどころではなかったので、週末にささやかなお祝い。

d0227246_10244646.jpg

ゴンが宣言どおりケーキを作ってくれました。

奥の、ぶっすりとろうそくがささってるのがはりねずみ、
手前のはねずみとそれを狙う猫らしい。

ねずみはなんと、チーズ(バナナでできてる)を食べてるのです・・・!
芸が細かい(笑)

d0227246_10244782.jpg

ありがとうね~!



FU-KOのfacebook

by fu-ko-handmade | 2017-03-06 10:52 | 著作本

いよいよ明日、新刊発売です。

d0227246_12192908.jpg


いよいよ明日、3/3(金)、4冊目の著書
「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」が発売されます。

構想から製作、撮影を経て出版にいたるまで、
およそ1年のながい歳月を歩んできました。

掲載した作品のなかには、現在9歳になるゴンが赤ちゃんの頃から作り続けてきたものもあり、
こうしてご紹介できること自体、まるで奇跡のようにも思えて。

1冊目の本を出させていただいた3年前に、
「わたしの人生においてもうこんなすごいことは二度とないだろう」と信じていたのに、
また今回もあっさりと裏切られてしまいました。

それも、携わってくださった全ての方々、
そして以前の本を買ってくださったり、ブログをご覧いただいて応援下さっている方々、
みなさまのおかげに他なりません。(あと応援してくれた友人や家族も!笑)

この場を借りて、心からのお礼を申し上げます。


d0227246_12192961.jpg

担当の浦崎さんとも絶賛していたのですが、
今回も印刷がとてもすばらしくて!


d0227246_12192913.jpg

以前の著書も手がけてくださった凸版印刷さんに、
今回もひきつづき印刷して頂きました。

まるで子ども達の笑いごえが聞こえてくるような、
見ているだけでも楽しく、生き生きとした誌面に仕上がっています。




ひとつ、お断りがございます。

「ぜひ140、150サイズの型紙を!」というお声が多かったため、
今回はサイズ展開を欲張ったこともあり、型紙が3枚に分かれています。

d0227246_12193071.jpg


このとおり前扉に1枚、後ろに2枚ついています。
2枚に収まりきらないこともないのですが、
そうすると線が複雑になり写しづらくなってしまいます。

作業しやすさを考えるとやはり3枚に分けよう、ということで、
その分お値段を上げざるを得なくなってしまいました。

一冊目の子供服本は1200円(プラス税)でしたが、
今回1400円(プラス税)となっています。
なにとぞご了承下さい。


d0227246_12193039.jpg

それでも線が込み入って見つけづらいとおもうので、
今回もこのとおり、型紙上のどこにパーツがあるのか、
すぐに分かるように図を入れています。



d0227246_12193074.jpg

他にも意外と知らない洋裁の基礎知識も載せました。

たとえば用尺の出し方や、バイアスのくせ付けの仕方、
ボタンホールの出し方など、参考になさって下さいませ。



最後に・・・
発売を記念して、ヴォーグ社さんにご協賛いただき、
プレゼント企画をさせていただくことになりました!

インスタグラムにてハッシュタグ#男の子にも女の子にも、作ってあげたい服
を付けていただき、この本から作った作品をアップしてくださいね。

発売日の3月3日から5月31日までを期限に、
アップいただいた作品の中からお一人に、FU-KO賞をプレゼントさせていただきます。
(内容はおたのしみ!)

詳しくは巻末をご覧くださいね。


d0227246_12192929.jpg
一足先に出版記念に、と送っていただいたビール(笑)
ありがとう!!


FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-03-02 12:45 | 著作本

新刊作品紹介~はおりもの編


いよいよ今週金曜日、3/3発売!
新刊男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」
これですべての作品のご紹介となります。


これまでの紹介はこちらから↓



きょうははおりもの編です♪

d0227246_11393103.jpg

このちょっとレトロな雰囲気のカーディガン。
「Vネックカーディガン」100~150サイズです。


d0227246_11393126.jpg
撮影:白井由香里さん


モデルはマリアさんとこのゴンちゃんにお願いしました!
ぷくぷくほっぺがかわいい^^
身長100cmで100サイズを着ています。


このカーディガンはゴンが5歳のころによく作っていたパターン。


d0227246_11412766.jpg

5歳のころに120サイズを作ったので大きめですが、
この後9歳まで長く着続けました。
着ているとよく褒めていただきましたよ^^

ゆったりとしたラインで着易く、アウター代わりにも着られて
とても重宝しました。

襟から裾、ぐるりと一周のリブ付けがすこしたいへんですが、
カーブしたラインがとてもかわいい一着です!



次にジャケット。
d0227246_11393145.jpg

これはもともとノーカラージャケットとしては作っていた型紙ですが、
こんなふうに襟つきにしたのは実ははじめて。

でも今回男の子でも女の子でも着られるジャケット、
ということでぜひ襟つきで作ってみたくって。

「ジャケットコート」という名前で、
ジャケットよりは若干裾を長く、ボタン位置も高めにして、
アウター使いができるようにしています。

ジャケットとしてお作りになる場合は、
ボタンを第二ボタンの位置まで下げ、裾を3~5cmほど縮めてください。


d0227246_11393282.jpg
撮影:白井由香里さん


そでぐりはゆったり目だけど肩はコンパクトに、
腰はすこしだけシェイプさせたかっこいいラインにこだわりました。
100~150サイズです。

モデルをつとめてくれたのは潤さんとこのせっつん。
95cmで100サイズを着ています。



そして、これは以前もご紹介しましたが、
はおりもの編としてもう一度。

d0227246_11405715.jpg
撮影:白井由香里さん

エスキモーコート、80~150サイズ。

家庭用ミシンでボアが難しい場合は、
ポリエステルのフリースやコットンフリースなどを裏地に使ってくださいね。


わが家のきょうだいがモデルをしてくれました。

d0227246_11405781.jpg
撮影:白井由香里さん


ゴンが122cmで120サイズ、まめぴーが90cmで90サイズを着ています。

二人とも遊ぶのに夢中で、
そろって撮影するのに苦労しました(笑)


さいごに、「巾着リュック」。

d0227246_11594959.jpg

ワンサイズのみですが、紐の長さを変えれば大人でもじゅうぶん使えます。
ちょうど小学校などのプールバッグにいいサイズですよ。

下端のハトメをつけず、ボンサックみたいにして使っても可愛いかも。


みなさんのお気に入りがありますように・・・
作品紹介、長くお付き合いくださりありがとうございました!




FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-02-27 12:06 | 著作本

新刊作品紹介~ボトムス編


【お知らせ】
2/24にミシンについてお問い合わせをいただきましたSさま。
お返事差し上げましたがエラーで戻ってまいりました。
恐れ入りますがメールの着信設定をご確認のうえ、再度ご連絡くださいね。


今日も懲りずに作品紹介させていただきますね。


新刊作品紹介~トップス編②
新刊作品紹介~トップス編①
新刊の予約、スタートしています。


みなさんからのメールやfacebookのコメントから、
楽しみにしていて下さっている様子がつたわってきて、ほんとうにうれしいです^^

d0227246_11015099.jpg


まず最初は、「クロスショルダーサロペット」

このデザインがひらめいたとき、わたしってちょっとすごい・・・!
と思わず自分を抱きしめてあげたくなりました(笑)

予め肩紐をクロスさせて着る、画期的なサロペット。
クロスしているので肩ひもがずれ落ちにくくなっています。

作るのも簡単!
型紙はたった3種類、うつすのも手間が少なくてすみます。


d0227246_11032083.jpg
撮影:白井由香里さん


この後姿がたまりません・・・!
特殊なデザインのため、サイズ展開はこちらだけ80~110サイズとなります。

ほんとうは大きいサイズもご紹介したかったんですが、
どうしてもバランスが崩れてしまうことと、ほかの型紙との兼ね合いから、
泣く泣くあきらめました。

まめぴーはふだん、保育園着はカットソー地ばかりなので、
このパンツを着ると「お休みだ!」と嬉しそう(笑)



お次は、ゴンが小さなころからずっと作り続けているタイパンツ。

d0227246_11015143.jpg


何度かシルエットを調整しつつ、今のバランスで落ち着きました。
サイズ展開は80100~150。←80/90サイズの補正方法につきましては3/10前後にブログでアップ致します。

裾幅をややワイドに仕上げているので、
身長が伸びても短めパンツとして長く着られるようくふうしました。

まめぴーは現在身長92cmで、ふだんボトムは90~100サイズを着ていますが、
今も80サイズのものを七分丈パンツとして履いています♪


d0227246_11361709.jpg

これは1歳のころ、80サイズを着ています。
裾を3cmほど縮めています。

d0227246_11372953.jpg

こんなふうにタックにしてもすっきりとしてカッコいいのですが、
ギャザーアレンジもできます。


d0227246_11015129.jpg

これだと女の子も可愛く着られます。


d0227246_11195166.jpg
撮影:白井由香里さん



↓こんなふうにギンガムチェックで作っても爽やか。




お次はバレルパンツ。

d0227246_11015016.jpg



以前大人服の本でご紹介したものの、キッズサイズです。

大人服のいちばん人気は肩ギャザーブラウス/ワンピースか、
ドロップポケットワンピだった印象ですが、
隠れファンが以外と多かったのがこのパンツ。

お出かけするとこのパンツを履いていらっしゃる方を何人かみつけ、
おもわず声をかけてしまいたくなったほど(笑)



d0227246_11015012.jpg
d0227246_10425705.jpg
撮影:白井由香里さん



ガウチョとは少し違う、まあるいシルエットで、
どこかモードな雰囲気ただよいます。

サイズは100~150サイズ。



最後は通称、まめぴーパンツです!

d0227246_11015124.jpg
今回「ゆるサルエルパンツ」としてご紹介しています。
80~150サイズ、大人はS~LLサイズ。


このパンツ、ほんとうにいろんなトップスにあわせやすいので、
まめぴーには生地を変えて10本ぐらい縫いました。



また、大人サイズは個展でもとても人気で、
色ちがいでリピートして下さる方も多かったこのアイテム。


d0227246_11470953.jpg


「裾幅があとすこしだけ広かったら秋冬重ね着しやすいかも!」
とおっしゃる方が多かったので、シルエットが大きく変わらない程度に広げています。



来週は、羽織ものと小物をご紹介していきますね。



FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-02-24 11:43 | 著作本

新刊作品紹介~トップス編②


先日から、新刊の作品紹介をさせていただいています。

新刊作品紹介~トップス編①
新刊の予約、スタートしています。


今日はトップス編②、いきますよ~


d0227246_10353495.jpg

まずはコックさんブラウス。
まめぴーのお出かけ着といえばコレ!な一枚です。

難しそうなデザインとみせかけて、作り方は意外と簡単。
ボタン付けをがんばっていただけたら、他はあっという間に出来上がってしまいます。


d0227246_10353435.jpg
撮影:白井由香里さん


本に掲載しているショットのひとつ。
パン屋さんで撮ったので、ほんとうにコックさんみたいや(笑)

サイズは80~150サイズ展開。
まめぴーは90サイズを着ています。


d0227246_10353455.jpg


女の子にも似合う、シンプルだけど個性の光るデザインです。



次は5年ほどからずっと長く作り続けている
クロスショルダーブラウス。
今回「ボートネックブラウス」という名前で登場です。

d0227246_10281322.jpg

あきがないので、小さな子どもでもひとりで着られ、
作り方もとてもシンプルです。

20~25cmほど丈をのばして裾幅を両脇3~5cmほど追加し、
ワンピースにすることもできます。

サイズは100~150サイズ。


d0227246_10281319.jpg

今回こんなふうに、見返しにパイピングをはさみこんで、
デザインのワンポイントにしています。
でもこの過程を省略いただいて作ってももちろんOKです。



なつかしい、ゴンが5歳のころの写真を見つけました。

d0227246_10281337.jpg


まめぴーがおなかにいるころだなあ。

たしか、最初にヴォーグ社さんの雑誌に掲載していただいたのが、
これのワンピース丈じゃなかったかな。
たくさん思い入れのある作品なので感慨深いです。

このときゴンが身長105cmほどで、110サイズを着ています。



次はカットソー2種。
d0227246_10425612.jpg


これは「さんかくカットソー」という名前の作品。
サイズは100~150です。

袖と身頃が一体になったデザインで、パーツはなんと2枚だけ!
一日でささっと完成しますよ~。


d0227246_10425721.jpg

ふたつめのカットソーは、その名も「bigシルエットTシャツ」。
サイズは100~150です。

まるでオーバーサイズのカットソーを着ているかのような、
ルーズなシルエットがなんとも可愛らしい一枚です。


着るとこんなふう。
d0227246_10441916.jpg
撮影:白井由香里さん

身長92cmのモデルちゃんが100サイズを着ています。
袖は二回折り返しています。

ワイドな身幅ですが裾は短めなので、だらしなくなりません。
ハイウエストボトムスにINしてもきっと可愛い。


d0227246_10425709.jpg

この右側の作品も、big T。


d0227246_10425705.jpg
撮影:白井由香里さん

95cmのモデルちゃんが100サイズを着ています。




そうそう、問い合わせを立て続けにいただいたのですが、
初日にご紹介した「エスキモーコート」、
大人用もちゃんと掲載していますよ~!


d0227246_10425646.jpg
撮影:白井由香里さん

S~LLサイズ展開ですので、ぜひ親子おそろいで楽しんでくださいませ。




また、こちらもご質問を沢山いただいていた、
作品の使用生地について。
d0227246_11072576.jpg

こんなふうに、口絵の一番最後に一覧にして載せています。

廃盤だったり、不明なもの以外は購入先も記載していますし、
アレンジに適した布もご紹介していますので、
作品作りの参考になさって下さいね。


では明日はボトムスをご紹介していきます^^



FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-02-23 11:08 | 著作本

新刊作品紹介~トップス編①

d0227246_11065353.jpg


昨日から3/3発売の新刊男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」
掲載作品をひとつひとつご紹介しています。


今日はトップスをメインにご紹介していきますね。


d0227246_11065491.jpg


アシンメトリーなデザインが目を引く、
スタンドカラーのシャツです。

左が100サイズで右が90サイズ。
きれい目にも着られるよう肩はコンパクトに、
ウエストはやや絞ったすっきりとしたシルエットにこだわりました。

サイズは80~150展開で、半袖でも長袖でも作っていただけます。



d0227246_10064938.jpg

撮影:白井由香里さん


まめぴーが身長90cmで90サイズを着ています。
こんなふうにカフスと襟を色違いの布で切り替えると、
なんとも大人っぽい雰囲気に。

いたずらっ子もぼっちゃんに見えます(笑)


襟を変えると、このシャツをベーシックなYシャツにアレンジすることもできます。


d0227246_10064944.jpg

こちらもサイズは80~150展開。

パキッとしたマドラスチェックで作りましたが、こういう雰囲気、だいすき^^
コーディネイトしたこのパンツは何度かご紹介したことがある「まめぴーパンツ」で、
本の中でも「ゆるサルエルパンツ」として扱っています。


シャツは、もちろん女の子にも。

d0227246_10064905.jpg


このカットソーも作れるのですが、また後日ご紹介しますね。



スタンドカラーのシャツも、ベーシックシャツも、
ワンピース丈のアレンジが可能です。

d0227246_10065008.jpg

リネン生地などで作って、
コート風に前をあけて羽織ってもいいですね。



d0227246_10165627.jpg


こちらは以前coconoteさんでいちどお目見えしたことがある、
「折り紙ブラウス」。

パターンについて何度か熱いリクエストを頂いていた作品で、
私自身とても気に入っていたので、
シルエットを改良して本でもご紹介することになりました。

サイズは100~150展開。
あわせているこのパンツも作品です。


d0227246_10165679.jpg

撮影:白井由香里さん


小さな子が着ると本当に可愛く、
前身ごろがふんわり風をはらむので、春夏には涼しく過ごしていただけそうです。


本には掲載できなかったのですが、
こんなアレンジも楽しめます。

d0227246_10165600.jpg


袖つけず、共布のバイアスで袖ぐりをくるんで始末してください。
真夏にぴったりの爽やかなブラウスです。


これはまめぴー用に作ったもの。

d0227246_10165764.jpg

彼が洋服を選んだため、
ちょっとすごいスタイリングなのですが(笑)

これは1歳ごろかな?彼もとてもお気に入りでした。



新刊、昨日から沢山の反響をいただき、なんとamazonさんでは
洋裁部門1位に、そして一瞬総合ランキングでも100位圏に入っていました。

d0227246_10110497.jpg

皆さんに楽しみにお待ちいただいているんだなあ・・・!
と胸がいっぱいに;;

たのしい手づくりの時間をお届けできますように!


明日はのこり4種類トップスをご紹介していきますね。



FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-02-22 10:38 | 著作本


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ


・FU-KO Basics.主宰
美濃羽まゆみのプロフィール

これまでの歩み

【著書】

楽天
amazon


楽天amazon


楽天amazon


楽天amazon

[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】














これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

・お気軽にメール下さいね^^*

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

すてきにハンドメイド4月号掲..
at 2017-03-25 12:30
春の旅行、後編。
at 2017-03-23 15:55
春の旅行、前編。
at 2017-03-22 10:10
時間が作ってくれる料理。
at 2017-03-16 14:16
よくも、まあ。
at 2017-03-15 10:51

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール
ちいさな森

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
ひらがな暮らし案内所
魔女のおうち
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索