カテゴリ:個展・イベント( 80 )

オーダー品、製作状況のお知らせ。



d0227246_12410439.jpg


更新日ではないですが、
お知らせがありますので記事をアップしますね^^


今年春にメリーゴーランドさんで行わせていただいた、
「こどものふく展」でみなさまにオーダーいただいた洋服ですが、
こつこつと製作をすすめ、いよいよ折り返し地点となっています。

HPでの受注確認ページで確認いただけるようになっていますが、
アイテム別の製作状況と、これからのざっくりとした予定をお知らせ致しますね。


上の写真のセーラーカラーワンピース/ブラウスは、
カルピス、グレージュ、墨黒の3色とも、
製作が終わっていますので、単品でご注文いただいた方はすでにお届け済みです。



折紙ブラウスやカシュクールブラウスも、同じく製作完了しています。


d0227246_12410364.jpg
d0227246_12510100.jpg


↓キャミワンピース、
クロスサロペットも単品でご注文の方は納品済みです。



d0227246_12410582.jpg
d0227246_12581099.jpg


クロスサロペット(ロング丈)の納品は、
8月中~下旬を予定しています。




ラウンドヘムブラウス/ワンピースは、早めのお届けをご希望の方の分は、
製作が完了しています。


d0227246_12410509.jpg

残りは8月中~下旬の完成を目指しています。




今後製作していくのは長袖やシーズンレスのアイテム。

d0227246_12410480.jpg
d0227246_12410442.jpg


以上のようなジャケット、羽織ものは、
8月下旬から9月にお届け予定。




ヨークワンピース、ジョガーパンツ、吊りスカートも
8月下旬から9月のお届け。


d0227246_12410309.jpg
d0227246_13023933.jpg
d0227246_12410516.jpg

レディースのアイテムも同じごろを目安に製作予定です。


残りのコートやカーディガン、シャツ類、
パンツ類は9月下旬となります。



納品状況は都度、こちらのページでご案内しています。
2週間に一度ほどの更新です。


オーダーいただいた方のなかで、
「受注番号がわからなくなっちゃった!」
という方がいらっしゃいましたら、お調べしますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

また、
「急な用事ができて、先にこのアイテムだけ送って欲しい」という方は、
出来うるかぎりご対応致しますのでメール下さいね。


以上、ご連絡とお知らせでした。





by fu-ko-handmade | 2017-07-27 13:00 | 個展・イベント

東京での、熱い三日間が終わりました。

d0227246_09383605.jpg


駅に着いてまず感じたのは、「暑さの種類がちがう!」ということ。

確かに東京も気温は高いのだけど、盆地で湿気が溜まりやすい京都と、
海が近い東京の地理的な差なのか、とても過ごしやすかったです。


新幹線のなかではこの1ヶ月ほどのあいだ、
ミシンをかけながら頭に思い浮かんだ色々な思いを箇条書きにしてきたものをまとめ、
お話するための原稿を作りながら向かったので、ふと気が付けば東京駅だった、というかんじ。

街なかに百日紅の花が満開で、
高層ビルとのコントラストが印象的やったなあ。


そして、
東京駅から丸の内線に乗り換えて(そして道中かなり迷って、笑)・・・

ついにやってきました!
中野にある日本ヴォーグ社さんの新社屋。

d0227246_09383625.jpg


外観を撮りわすれてしまったけれど、
少しレトロで品のある立派なビルでした。


d0227246_09383610.jpg

うわあ・・・緊張するー(笑)



まずは、ギャラリー併設のカフェでお昼ご飯を浦崎さんとご一緒したあと、
会場を下見して簡単な打ち合わせを終え、控え室へ。


d0227246_09383711.jpg


会場でお渡しする小冊子に、お名前と簡単なメッセージを書きました。

黙々と作業しているとちょっとずつ、そわそわも落ち着いてきたけれど、
普段引きこもりもいいとこなので(笑)、やっぱりとてつもない緊張感!!

もうここでジタバタしてもしかたない!
と、立ってできるヨガや呼吸法などやってみる。

ふしぎと、心があたふたとしたときは体は固まってしまっているもの。
呼吸も浅くなりがちです。

けれど、体の方を無理やりにでも動かしてしまえば呼吸は深くなるし、
自然に心もほぐれて落ち着いてくるようです。



最初はFU-KOのこれまでの道のり。

もちろん最初から順風満帆ではなかったので、
その時々で起こったトラブルや、どういう考えでこの道を選んできたのか、
作品の写真をお見せしながら話させていただきました。

次に、これはたぶんブログなどではお話したことがなかった、
幼少期や学生時代、お勤め人時代の話。
これが予想以上に皆さんに面白がっていただけたようで(笑)よかったなあ。

次に町家暮らしについてとそこから学んだこと、気づいたこと。
私なりのくふうなど。

最後に、「手づくり暮らし研究家」として、
手作りを通じてこれから私がみなさんにお伝えして行きたいことは何なのか、
熱く熱く語らせていただきました。



話をさせていただいたのは1時間半ほど、
その後ご質問にお答えさせていただいて、最後は本の販売とサイン会。

会場担当の小林さんも大変驚かれていたのですが、
サイン会にはほとんど全員といってもいいほどの方が並んでくださり、
中には1時間以上お待たせしてしまった方も・・・!
(お待たせしてしまってすみません~!)

アンケートもみなさんとても熱心に書き込んでくださっていて、
浦崎さん、小林さんとともに「うれしいですねえ」と喜びをわかちあって。

サインをさせていただいた方のなかには
「またぜひ東京でイベントをしてください!駆けつけます~」と
言ってくださった方もいらして、涙が出るほどうれしかったです。

ヴォーグ社さんには記念すべき最初のイベントで、
FU-KOのトークイベントを企画してくださり、ありがとうございました!

なにより、
たいへん暑さの厳しいなか、会場にお越しくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!


翌日、会場に来ていただいたお客さまから、お写真いただきました。

d0227246_11560844.jpg

うれしい~^^
ちいさなお客さまもいっしょに♪



そうそう、トーク会場の隣のCRAFTING ART GALLERYには、
3月に出版させていただいた「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」
作品とパネル展示をしていただいていました。


d0227246_09383728.jpg

d0227246_09383708.jpg
d0227246_09383713.jpg


とっても可愛く展示してくださって、うれしかったです~^^


そうそう、会場に貼ってあった写真は、
とっても可愛く撮れたけれど、やむなく本には載せられなかったアザーカット。


d0227246_09383700.jpg

子どもらしい自然な表情で、とってもかわいかったです。

こちらのギャラリー展示は24日まで。
もしお近くの方がいらっしゃったら、訪れてみてくださいね。



今回の東京出張は、3日間。

おかげで毎年楽しみにしている祇園祭宵山にはいけなかったのだけれど
(子どもたちは夫が連れていってくれたみたいです)
トークイベントで、わたしのほうもとても元気をいただけたし、
お客さまとのやりとりのなかで、これからの展望もみえてきたみたい。

最終日には2社の方とも新しい本のお打ち合わせができて、
東京に居る友人とも会うことができ、充実した旅となりました。

帰ってきたら、意外にも家の中がさほど荒れていなくってうれしかったなあ(笑)
みんなでがんばってくれたのかな、たまにはこんなのもいいですね。


つかれたけど、とっても楽しかった!



☆おまけ

d0227246_09383635.jpg


ゴン、わたしが新幹線で読んでいたビジネス雑誌にハマる(笑)




ひそかにインスタはじめました。




by fu-ko-handmade | 2017-07-19 10:53 | 個展・イベント

明日から東京です!

d0227246_10345444.jpg

桃、とどく。

こんなにうつくしい、甘い香りの。
やさしい思い、うれしいなあ。

家族で美味しくいただいています^^



d0227246_10384233.jpg


明日から3日間の東京行きを前に、メリーゴーランドさんへの納品も
なんとか完成しました。

セーラーカラーブラウスはほんらい、
3色展開だったのですが、これは別注色。

折紙ブラウスで使っていたブルーグレーで仕立てました。
桔梗のような青紫、このデザインによく映えます。

今回納品させていただくのは20枚ほどですが、該当の方はこちらでお知らせしています。
(前回お知らせしたときとくらべ、納品日を変更している方もおられます)
明日着で、メリーさんに納品させていただきますね。



そして最後の悪あがきに、こんなこともやってます。

d0227246_10421493.jpg


今回の東京出張にあわせ、
2つの出版社さんと新しいお仕事の打ち合わせをさせていただくことになっているのです。

一つでも多くサンプルをお見せできるように、ギリギリまで粘ります(笑)



そうそう、
先日ヴォーグ社の浦崎さんにお願いしていた、
当日会場でお配りする冊子もできました!

d0227246_10345434.jpg


まだ実物は手にしていませんが、
写真を送ってくださいました~!

手のひらサイズでかわいい・・・!
お一つお一つにお名前を入れて、当日お渡し致しますね。


この旅では、懐かしいあの人にも会えそうだし、
笑顔の素敵なあの人ともお話できそう。
新しいご縁もたくさんありそうです。

たのしみやなあ。


ひそかにインスタはじめました。




by fu-ko-handmade | 2017-07-14 10:33 | 個展・イベント

いいかげんで、ほんのりていねいに。

d0227246_12563869.jpg



今朝は早く起きて、週末のトークイベントのレジュメを作っていました。

担当の浦崎さんのご提案で、「6つのたいせつなこと」として小冊子にまとめ、
当日お配りしようと思っています^^

さわりの1つを引用しますね。



いいかげんで、ほんのりていねいに

「ていねいでありたい」

そう思う方がさいきん、とても増えているようです。
けれど、「ていねい」を目標にしてしまうと、どこか息苦しいのはなぜでしょう。

それはたぶん、ていねいを心がけることで、
ていねいにできていない今の自分をよけいに意識してしまうからかもしれません。

それよりも、夜寝る前になにかひとつ「できた」を探します。

いいかげん、は「良い加減」。

手のかけどころ、ぬきどころをおさえて、
自分の心地よさにつながる部分だけをていねいに心がけてみれば、
それがやがてこころの余裕につながるような気がしています。

ていねいは、共に生きる人へのやさしさ。
こころの余裕があってこそ、人は人にやさしくなれるものです。


ほかに5つのたいせつなことをまとめたこの冊子をもとに、
皆さんにお話させていただこうとおもいます。

FU-KOとしての歴史などもふりかえりつつ、
わたしがいままで暮らしの中で感じてきたことをお話できたらいいな。

こうやって書くことでより、
お話したいことが頭の中でまとまってきたみたい。

毎度毎度人前でお話するのは緊張しますが、
「自信がない」と謙遜するのはかえって傲慢なのだとさいきん気づきました。

「わたしはちゃんとやれるはず」って思い込みがそうさせることなので、
恥ずかしくないように、とかはもう考えず。

下手でも不器用でもわたしなりに考えたことを背伸びせずお伝えできたほうがいい、
と開き直ることにしました(笑)

聞きにきてくださるかたにとって、何かひとつでも前をむく力になれますように!


d0227246_12563893.jpg



そうそう、先週取材のあったNHKさんの番組、
きょう放映です~!



京都の方しかご覧になれませんが、18時半から「京いちにち」というニュース番組で
みのりの森の活動をご紹介いただきます。

ゴンも登場する予定^^
どんなふうになっているのか楽しみです。



ひそかにインスタはじめました。




by fu-ko-handmade | 2017-07-12 13:35 | 個展・イベント

7月のイベントのおしらせ。


d0227246_06494833.jpg


春に担当の浦崎さんから電話をいただいて、
その内容にびっくりしたのが、ついこのあいだのことのよう。
ついに告知の日がやってきました。

来る7月15日、16日両日、
日本ヴォーグ社さんの新社屋にて、トークショーをさせていただくことになりました。




ことし5月に新社屋が完成し、晴れてお引越しを終えられたヴォーグ社さんですが、
新社屋とCRAFTING ART GALLERY(ギャラリー&カフェスペース)の完成を祝って、
7月に「ソーイングパーティ」というイベントを開催されます。

今年の春夏にヴォーグ社さんから出版された10名のハンドメイド作家さんが集い、
作品展や即売会、ワークショップをされるのだそう。

なんと恐れ多いことに・・・!
わたしはそのなかでトークショーをさせていただくこととなりました。

昨年ヴォーグ社さんから出版させていただいた「小さなくふう」の本をベースに、
暮らしのことと食べること、そして作ることにまつわるお話をさせていただく予定です。

場所は東京ですので関東にお住まいの方はもちろん、
ちょうど7月の連休中の開催なので、
ご旅行などで近くにこられるかたはぜひ^^

新しいビルとギャラリー、わたしもとってもたのしみです!



d0227246_10190356.jpg


そして続けざまでの告知、おゆるしください~

こちらは「障がいを楽しく生きる」をテーマに活動している
みのり。主催の京都でのイベントです。

雑誌きらり。創刊号にて対談の記事が好評をいただいている、
前田マリアさんとのトークイベントをさせていただきます!




障がい専門誌「きらり。」vol2発売記念イベント
「FU-KO×マリア おやこ暮らしのおもしろがり方」

<内容>
①我が家のめっけもん!〜子どもたちの面白エピソード〜
②手のかけどころ、抜きどころ。
③母として子に伝えたいこと

◆日付: 7月9日(日)

◆時間: ①午前の部:10時〜11時30分 (定員15名)

・・・・・②午後の部:13時30分〜15時 (定員15名)

◆参加費:3,500円(飲み物付き)

◆申込方法:メールにて。info@minorinomori.co.jp

・題名「イベント参加」
・内容「お名前」「午前か午後のどちらに参加か」「人数」など

◆申込締切:6月30日(金)23時59分
(定員がございますので、先着順になります。)

◆場所:「学び屋ろすい」2階(株式会社みのりの森事務所)

〒604-8485 京都府京都市中京区西ノ京平町29番地
・地図:https://www.minorinomori.co.jp/kaisha

※サインをご希望の方は、雑誌きらり。をご持参ください。
(当日でもお買い求めいただけます。)
※託児はございません。ご了承ください。

詳しくはみのり。まで。

d0227246_10200646.jpg
先日の動画配信でも分かるとおり、
まーかしましいおばちゃんふたり(笑)

マリアさんとは趣味は全く違うのに、会うと必ず元気がわいてくる、
太陽のような女性です。

そんなマリアさんとわたしが、凸凹っ子の子育ての悩みやトラブルを、
どう乗り越え、そして「おもしろがってきた」のか。

その軌跡を聞いていただくことで、凸凹っ子もそうでない子でも、
おやこが日々の暮らしを楽しめるヒントになるんじゃないか。
そんな思いで、今回のイベントを企画しました。

子どものことで悩んでいる方も、そうでないかたも、
子どもは別にいないけれど、なんだか前向きになれるパワーがほしい、
そんな方にもおススメのイベントになると思います!


朝方、ふと目がさめてこのイベントのことを考え出すと、
ワクワクがとまらなくなってきて(笑)

お話したいことをノートにばばーっと書き出しました。


d0227246_06494847.jpg
d0227246_06494885.jpg

ミシンをかけていたら、まだまだ沸いてきそうです^^

さあ、今日も縫い縫い頑張ってきます!



by fu-ko-handmade | 2017-06-13 10:35 | 個展・イベント

個展、無事終了しました。

d0227246_13385755.jpg


メリーゴーランド京都で行わせていただいた「こどものふく展」。
26日水曜日、無事最終日をむかえました。


最終日で、しかも雨だったのにもかかわらず
朝から沢山のお客さまにおいでいただきました。


d0227246_13385720.jpg


昨年オーダーいただいたブラウスをお召しになっておいでくださいました。

いろいろと悩んで調整したサイズでしたが、
ちょうどよさそうでほんとうによかった!


d0227246_13395434.jpg


Yさまは会期中二度目のご来展。

どうしても忘れられなくて・・・と追加注文をいただきました。
雨の中、本当にありがとうございます!

ブラウスのお揃いかわいかったです^^


d0227246_13385868.jpg



小さなお客さまはお母さんお手製のゆるサルエルをお召し。
可愛い刺繍の生地!

トップスもワイドプルオーバーだそう。
うれしいなあ。

他にも、本来ならば来れなかったけれど、
雨で遠足が中止になったので来れました!
と言う方や、体調が悪かったのに来てくださった方も。

お会いできて、お話できてほんとうにうれしかった。



そうそう、この5日の会期中は、
潤さんもFU-KOを着てくださっていましたよ~

d0227246_13385656.jpg


この日はパフ袖のプルオーバーワンピ。

ドロップポケットのワンピースを着てくれてはった日や、
サロペットもすっごく似合ってた!

ありがとう~


d0227246_13385839.jpg


潤さんとこのせっつんも、パンツはFU-KO!

なんと、潤さんお手製です~うれしい~!
なんだか感無量・・・


d0227246_13385778.jpg

たまたまお休みだった「きらり。」編集長、朝倉も、
手伝いにかけつけてくれましたよ。

記念に3人でパチリ~

d0227246_13494799.jpg

毎度毎度思うのですが、
子育てやお仕事、お家のことでお忙しくされている中、
貴重な時間をさいてお越しいただけること。
お届けまで数ヶ月も待っていただくのに、それでもオーダーを下さること。

いまやネットなどで簡単に安く洋服を買える時代なのに、
わざわざ足をはこんで選んでくださることがほんとうにありがたくて。

今回いただいた沢山の沢山のお洋服たち、
この熱い想いを胸に抱き続けながら、
大切につくらせていただきます。

お越し下さいましたみなさま、
そしてお越しいただけなかったけれど画面のむこうから応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


次のメリーゴーランドさんでの受注会は2018年2月にさせていただきます。

その前にもしかしたら秋ごろ?
またほかの場所でさせていただけるかもしれません。
詳細が決まりましたらお知らせ致しますね。




by fu-ko-handmade | 2017-04-28 13:51 | 個展・イベント

「こどものふく展」本日最終日です。

d0227246_10325091.jpg
d0227246_10325029.jpg
d0227246_10325183.jpg
d0227246_10325173.jpg
d0227246_10325109.jpg



会場に、文字通り華をそえてくれている、
色とりどりのアレンジたち。

ヴォーグ社さま、主婦の友社さま、昔からお世話になっているお客さまや、
旧知の友人からも・・・
みなさま本当にありがとうございます!


「こどものふく展」いよいよ本日が最終日となりました。
週末も平日も、毎日沢山のお客さまにおいでいただいて、
本当にありがとうございます。


d0227246_10365677.jpg



みのりの森から出版された「きらり。」第一号も、
多くの方に手にとっていただいて。

出版にまつわるメンバーの熱い思いを伝えさせていただくと、
中には涙ながらにご自身の体験を語って下さる方も。

まだまだ力不足かもしれないけれど、出版できてほんとうによかった。
そう思えた瞬間でした。


d0227246_10365717.jpg
d0227246_10365674.jpg
d0227246_10365779.jpg


今日はゴンの参観なので2時過ぎに一度退出しますが、
3時半ぐらいにまた戻ってきます!

本日も、皆さまのお越しを心から楽しみにしています。
雨ですので、お気をつけておいでくださいね。









by fu-ko-handmade | 2017-04-26 10:38 | 個展・イベント

「こどものふく展」本日4日目です!


【お知らせ】
HPにて「FU-KOさんのぶれない暮らし」をご予約いただきましたSさま。
(受注番号73928335)ご入金確認メールをお送り致しましたが、
エラーで戻ってまいりました。

ご注文は確かにお受けしております。ご安心くださいませ。
発送が完了しましたらお知らせ致しますので、
shop@fu-ko.shop-pro.jpからのメールを受け取れるよう、
ドメインの設定をご確認くださいますようお願い致します。

また、メールアドレス修正のご希望をいただきましたNさま
73961552)
アドレスの変更はこちらで致しかねますので、
最初に頂いたご注文はキャンセルとさせていただきますね。
恐れ入りますが再度正しいアドレスでのご注文をお願い致します。




「こどものふく展」に日曜日から月曜日までお越しいただいた、
お客さまのお写真をご紹介致しますね。

d0227246_10360873.jpg
d0227246_10360808.jpg
d0227246_10360858.jpg
d0227246_10360805.jpg
d0227246_10360926.jpg
d0227246_10360925.jpg
d0227246_10360918.jpg
d0227246_10360901.jpg
d0227246_10360704.jpg


いつもお世話になっている方、
はじめての方、遠方からはるばる来てくださった方々。

ほんとうなら、
ひとつひとつご説明させていただきたいところなんですが・・・

みなさん本当に本当にかわいくて!

お母さまやおばあさまが作られたワンピースをお召しの方、
前に個展にてオーダーいただいたお品、
サンプルを試着いただいてポーズ!など、とても幸せな瞬間でした。


日曜日は想像していたよりも、比較的のんびり。
逆に、月曜日はお越しになられる方が多くなぜかバタバタで^^;
(そういえば去年もそうだったかも・・・)

それでも、お客さまとひとりひとり、
服についてや子どものことについて、
他愛もないことをたくさんおしゃべりさせていただけて、うれしかったです。



そうそう、crukさんのアクセサリーもとっても人気で!

d0227246_10421736.jpg


ブローチはほぼ完売、その他も約半数になってしまいましたが、
まだ在庫がございます。

わたしも毎日目にしていると、もうひとつまたひとつと欲しくなってしまいます(笑)


今日もお昼前から16時ごろまで在廊する予定です。
また新たな出会いを楽しみにしています♪





by fu-ko-handmade | 2017-04-25 10:46 | 個展・イベント

「こどものふく展」スタートしました。

d0227246_10275997.jpg
d0227246_10280008.jpg
d0227246_10275962.jpg
d0227246_10280015.jpg

22日土曜日、文句のつけようのない青空!

朝から沢山のお客さまにおいでいただき、
「こどものふく展」スタートしました。



毎度のごとく準備はぎりぎり滑り込みセーフ、
いろいろポカもやりつつ(笑)
それでも昨年よりすこ~しだけスムースにおもてなしができたでしょうか。




掲載のOKをいただいた方のお写真、
ご紹介させてくださいね。

d0227246_10292082.jpg
d0227246_10291922.jpg


今年もいちばんにおいでくださったYさん!
ほんとうにありがとうございます^^

おそろいのブラウス、すてきやったあ。
いつもよりはすこし、ゆっくりお話が出来てうれしかったです。


d0227246_10292016.jpg

Kさんは現在おふたりめを妊娠中。

去年オーダーいただいたサロペットは、
おなか周りが調節できるので重宝いただいているのだとか。
うれしい^^

いつもお二人に会えると優しい気持ちになります。
ありがとうございます!



d0227246_10291938.jpg

可愛らしい双子ちゃん♪

色違いでクラシカルワンピースを作ってくださったそう。
写真には写っていないけど、靴も片方ずつ替えっこして
色違いで履いてらっしゃるのがすてきでした。


d0227246_10292067.jpg
d0227246_10292014.jpg

あらたっちとりんちゃん。
初日にかけつけてくれてありがとう~

りんちゃんは会場に置いてあったおにぎりのいしをお持ちかえり。
洋服、たのしみにしててな~


d0227246_10291917.jpg


ご存知マリアさんとこのオマメさん。

後姿、萌え・・・・(笑)
家族勢ぞろいでお会いできてうれしかったです。
ありがとう!

d0227246_10291900.jpg


そしてそして、はじめての京都入りだったそう!
crukさんの息子くん、Aくん♪

遠いところありがとうねえ。
抱っこできてうれしかったな。

そうそう、crukさん、このときまた新しいアイテムを納品して下さって。
最初に納品くださったブローチ類はほぼ完売してしまったのですが、
ピアスやブレスレット、ネックレスはまだすこし在庫がございます。

どれも春夏の装いに似合いそうな素敵さです。
ぜひ会場でお気に入りをみつけてくださいね。



昨日日曜日も引き続きたくさんの方においでいただいて、
写真もいろいろ撮ったのですが会場にカメラを忘れてきてしまい・・・
また今晩アップしますね~。

では今日も11時すぎからお昼15時ごろまで在廊しています。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています^^



by fu-ko-handmade | 2017-04-24 10:38 | 個展・イベント

「こどものふく展」出品作品3


明日からスタートする「こどものふく展」。
ようやく全ての作品がそろいました。


d0227246_17434874.jpg


まずは、セーラーカラーのワンピース。


d0227246_17434906.jpg


この色合い、まさにカルピス・・・!(笑)

柄の具合はまるで豆絞りの手ぬぐいなんですが、
ランダムな手書きドットなので可愛らしいのに洗練された雰囲気。


d0227246_17434945.jpg


夏に、さらりと一枚で着られてさまになる、
涼やかなワンピースになりました。


d0227246_17434978.jpg



こちらは無地バージョン。
墨黒のリネンで作りました。

お姉さんぽくってこれもすてき。


d0227246_17434919.jpg


次は羽織もの。

ラミーの入ったパリッとしたリネンで、
カシュクールコートを。

d0227246_17473365.jpg


最初の著書でご紹介したローブカーディガンをベースにした形ですが、
特徴的なのがこのちょこんと付いた襟。



ワンピースはもちろん、こんなふうにパンツとあわせても。

d0227246_17473411.jpg

あわせているのはジョガーパンツ。


d0227246_17473439.jpg


インディゴ染めのくったりしたリネンで作りました。



d0227246_17473483.jpg


カジュアルになりがちなインディゴだけれど、
とろみ感とつや感のある生地のおかげで上品に仕上がりました。

この手ざわり、ぜひ実際に触って確かめてくださいね。


d0227246_17473427.jpg


折紙ブラウスはアカネとネイビーパープルの2色。

夏はこんなぱっきりした色が着たくなります。


d0227246_17473551.jpg


最後に、定番ヨークワンピース。今回も作りました。

グレーにマロンを溶かし込んだような素敵な色、トープと、
ネイビーパープルの2色展開です。



d0227246_17473524.jpg

そうそう、
胸についているcrukさんのブローチ!

今回、crukさんにすこしだけ納品いただきました。
(小さなお子さんがおられるのに、ほんとうにありがとう!)

石ころのブローチとともに、個展にならびます。
是非ご覧ください。



最後に、個展にこられる方へ、オーダー方法についてお知らせ致しますね。



<オーダーについて>
・個展当日サンプルをご覧いただいて、サイズやカラーをお選びいただいて
オーダーいただきます。
・誠に勝手ながら、オーダーいただける枚数はひと家庭さまで4枚までとさせていただきます。
・金額が確定次第、メリーゴーランドさんのレジにて
先にお支払いをお願い致します。(カードはご使用いただけません)
・サイズやカラーの変更は会期中にお願い致します。
終了後は変更をお受けできませんのでご了承下さい。
・お受け取り方法は店頭でのお受け取り、宅急便での発送をお選びいただけます。
宅急便は一律700円の送料をいただいております。
・発送は6月~9月を予定していますが、諸事情により遅れる場合がございます。
その場合は個別にご連絡を差し上げます。



よろしくお願い致します。


先ほど無事設営も終えてきました・・・!
あいにくカメラを忘れてしまって。会場の様子は明日のおたのしみ♪

それでは会場で皆さまにお会いできるのを、心から楽しみにしていますね。






by fu-ko-handmade | 2017-04-21 20:35 | 個展・イベント


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ



プロフィール

・お気軽にメール下さいね^^*


【著書】

楽天
amazon


楽天
amazon


楽天amazon


楽天amazon


楽天
amazon


[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】















これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

新しい本が出ます。
at 2017-08-21 10:53
今年のお盆やすみ。
at 2017-08-17 11:48
この夏のコーディネイト。
at 2017-08-09 16:38
台風の日にやることと、小4女..
at 2017-08-07 16:03
心をひらけば、世界がひらく。
at 2017-08-02 11:48

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
発達障がい
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
はじめは一つのことばから...
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索