カテゴリ:個展・イベント( 76 )

個展、第7弾納品させていただきました。


d0227246_1785471.jpg
d0227246_178475.jpg


AM6:00

今回、メリーゴーランドさんへ納品させていただく洋服が仕上がりました。
出発を前に、なんだか緊張気味に見える(笑)


d0227246_179375.jpg


今日までずっと一緒だったのに、
もうお別れなんて寂しいなあ。

お届け先で、沢山お役に立つんだよ。


d0227246_179865.jpg


今回、コートにはウール100%のボアを使用しているので、
裁断時におちた毛が付着しています。
出来るだけ綺麗にしましたが、最初のうちはすこし中に着るお洋服につくかもしれません。
ご了承下さいませ。


d0227246_1791444.jpg


今回もささやかなノベルティをお付けしました。


d0227246_1792169.jpg


納品の行きすがら、御池通りの紅葉がきれいでした。


FU-KOのfacebookはじめました。最新情報をお知らせしています。
by fu-ko-handmade | 2016-11-15 17:13 | 個展・イベント

講演会無事終了しました。

d0227246_14534297.jpg


講演を聴きにきてくださった方が、
終わり際にそっと手渡して下さったお土産に添えられたお手紙。
裏にはうつくしい紅葉が。

d0227246_15234160.jpg


この方が私を見つけてくださっていなかったら、あの方と出会うことはありませんでした。
お会いできて本当に良かった。



昨日10月30日、沢山のかけがえのないご縁をつないで、
初の講演会を終えることができました。

どうやらお天気にも味方してもらえたみたい。
抜けるような見事な晴天。ありがたいなあ。

d0227246_1551549.jpg


会場はJR神戸駅を出てすぐの、立派なビルの6F。
家にひきこもってミシンばかりが日常の私にとって、もうすでに異世界。

用意してきた原稿を見直し、呼吸を整えて時間を待ちました。


担当者の方にお願いして、会の様子を撮っていただきました。
d0227246_1535447.jpg


なんと講演会前日にも追加のご予約をいただき、
定員を超えての熱気ある教室。

最初はあまりの緊張で声も裏返ってしまったぐらいですが(笑)
皆さん真剣な表情で時折メモをとりながら熱心に聴いてくださいました。

d0227246_1513191.jpg


これはご質問にお答えしているところかな。

話につい熱が入り、質疑応答の時間はあまり沢山取れなかったのですが、
子育てのことや手作りのこと、生きかたについてなど・・・
お悩みを共有できたことがありがたかったです。

人間、生きていればかならずなにかありますよね。
暮らしのこと、仕事のこと、子育てのこと、パートナーとのこと。

子どもはかわいいけど、その分手もかかるし、
親自身もその度量を試されると思います。

子どものことが落ち着いたらつぎは暮らしのこと、生きかたのこと、
何を選んで何を選ばないのか。
悩みは尽きません。

暮らしは常に変化していくもの。
でも、大事なことはたぶんとてもシンプル。
世の中が、自分自身が変化していくなかで、私らしくあるにはどうすればいいのか。

そんなお話をたくさん、させていただきました。

文章となると饒舌になるけれど、
人前に出て喋るというというだけでもう尻込みしてしまいそうな私(笑)
でも、皆さんのまっすぐなまなざしを見ていると、
例えしどろもどろでも、届くものはきっとあると信じてお話しすることができました。

d0227246_15195249.jpg


最後にいただいたアンケート。
どれも沢山心のこもったご感想をお書きいただいていて。

担当者の方も、
「あんなにほとんどの方がびっちり書き込みがあるというのは、見たことないです!」
とびっくりされていました。
本当にありがとうございました。

頂いたお言葉をひとつひとつ胸にしまい、
次の活動に生かしていきたいと思っています。

このような貴重で刺激的な機会を下さったご担当の関さま、
そしてお越しいただいた全ての方々に感謝を込めて。
本当にありがとうございました。


★おまけ
d0227246_1652144.jpg


帰ったら大急ぎでハロウィンの準備。
とりあえず紙袋につめただけ(笑)

d0227246_1652898.jpg


年々本格的になってくる子供たちの仮装。
ご近所のおばあちゃんたちも「なんとかわいいこと!」と、
小さなおばけたちの襲撃に、目を細めて喜んでくれていました。




by fu-ko-handmade | 2016-10-31 15:26 | 個展・イベント

講演会のリハーサル。

d0227246_14254286.jpg


早いもので、残すところ2日。
NHKカルチャーさんでの講演会、一人リハーサルを終えました。

d0227246_14263532.jpg


結局、原稿は7枚に。
マイク代わりにマッキーを持ちながら(笑)

時間を計ってみると1時間15分。
会自体が1時間半なので、もうすこし要領よく話さなくてはいけないな。

当日もお配りしますが、レジュメはこんな感じです。


はじめに

・ていねいに暮らすということ


暮らしのくふう

・町家暮らしについて
・掃除のこと
・かごが好き
・好きな道具
・買い物の仕方
・食べるということ


手作りと仕事のくふう

・手作りに思うこと
・好きを仕事にする
・ブログのこと
・朝時間を使うこと


子どもとの暮らしのくふう

・子どもと暮らすこと
・子どもに教えてもらったこと
・おもちゃ選びについて
・声かけについて


こころのくふう

・少しだけがんばる
・「今ここ」に集中するための方法
・書くことで気づく本当の自分
・しあわせは自分で作る


おわりに

・変化する暮らし



お越し下さる方に、楽しんでいただける内容になっているといいなあ。

もし「こんなこと知りたい!」って事がありましたら、ぜひメール下さい。
お時間許す限り追加でお話しします♪
当日ご質問の時間も設けますので、そのときお話いただいてもかまいません。

初の試みでドキドキですが、同時にとてもワクワクしています。
皆さんにお会いできるのを心の底から楽しみにしています!


【NHKカルチャー神戸教室さんからお知らせ】
ご参加人数はほぼ定員に至りましたが、
まだすこし会場に余裕がございますので、
ご参加の受付が可能です。

もし直前になってご都合がつかれましたら、お問い合わせ下さいませ。



by fu-ko-handmade | 2016-10-28 14:35 | 個展・イベント

実りの秋と、講演会準備。

d0227246_9301926.jpg


こないだのまめぴーのリュック。
大豊作だったもよう(笑)


d0227246_9302611.jpg


どんぐり、まつぼっくり、ネズミモチに赤く染まった桜の葉。
ひっつき虫や大小さまざまな小枝も、大切ににぎりしめていたんかな。

つやつやの実たちが可愛らしくて、そのままトレイに出して飾っています。


このところ、昼間はミシンに精を出し、
みんなが起きてくる前に、いよいよ来週に迫った講演会の原稿書き。
(まだ少し空きがあるようです!もしご都合付かれましたらご参加お待ちしています。)


とーちゃんは大学で教鞭をとっているため、授業のときや学会発表のときどうするの?
って聞いてみたら「原稿なんて作ったこと無いなあ」だって!(驚)
しゃべるのが得意なとーちゃん、うらやましい。

ちなみに、今回講演会をすることを友人などに伝えたところ
「話すの得意だっけ?」とよく言われます。
はい、めちゃくちゃ不得意です(笑)

普通に喋ってたらたぶん、話題があっちへこっちへ飛んで
まともに喋れなさそうな気がするのです。
挙句、頭がまっしろになって終わりそうなので、ちゃんと原稿を準備しておこうと。

なじみの美容院ですらうまく喋れないぐらい、あがり症で口下手なのに、
講演会だなんて、一昔前ならもしかしたら、断っていたお話かもしれないな。

でも、これもまた一つの神様からの試練だと思って、
お引き受けすることにしました。
そう、何でもやってみないことには後悔すらできません。

今回ライフスタイル本をベースに、本では語りつくせなかったことを含めて、
15ぐらいのトピックでお話する予定なのですが、
もうすでに1つ目のトピックで原稿が3ページ分に(笑)
果たして全部喋ることができるのか?!

でも、聞きに来て下る皆さんに、ちょっと明日がんばろうって思っていただけたり、
あったかい気持ちになって帰っていただけるように、
ベストな状態で準備できたらと思ってます。


そんな最中、我が家の元気番長ゴンが体調を崩す・・・
d0227246_930331.jpg


珍しく食欲がない日が続き、しまいには体中にじんましんが。
うつるものではなさそうなので今日は学校に行きました。
(絶対やすまないと心にきめているそう。律儀やなあ。)

寒くなったり、暑くなったり、大雨が降ったりで体力も落ちているのかな。
皆様もどうぞお気をつけくださいね。




by fu-ko-handmade | 2016-10-20 09:48 | 個展・イベント

個展、第6弾納品させていただきました。

d0227246_12311118.jpg


週末に、「きょうのふく展」第6弾の納品をさせていただきました。

今回、家族全員の体調不良などが響いて、
予定より1週間ほどずれ込みましたが、
およそ30枚のオーダー分が完成しました。

ミシンに集中していると、自分という存在がからっぽになって、
心の中がだんだんと澄んでくる。
やっぱり私は作るのが大好きなんだなあ、とつくづく思います。

今月中にあと、60枚。
次は10月10日前後に納品させていただきます。がんばります!!


写真は、谷川花店さんでいただいた「ひよどりじょうご」
ミニトマトを更に小さくしたような愛らしい実。
秋を感じます。


d0227246_1254448.jpg


この人も無事登園できました!
ご心配頂きありがとうございました。



先日のすてきにハンドメイドをご覧になった方から
続々とご感想のメールをいただいています!
どのメールにも力をいただいています、ありがとうございます。
お返事はゆっくりになりますが、必ずさせていただきますね。


その中に数名、「FU-KOの服を買うにはどうしたらいいですか?」というご質問がありました。

3年ほど前までは、数ヶ月に一度のペースでネットショップをオープンし、販売していたのですが、
現在は書籍の製作や雑誌連載等、ミシン以外のお仕事を沢山いただいていて、
なかなか製作の時間がとれず、年に二回ほど個展をさせていただくのみとなっています。

個展の場所は今のところ京都だけで、
お電話やネットでの注文は勝手ながらお断りしておりますので、
お洋服をお求め頂く場合、個展会場まで足を運んでいただくしかありません・・・

せっかく気に入っていただき、お問い合わせまでいただきましたのに、
なにぶん製作、発送作業等すべて一人で作業しておりますので、
沢山の数をご紹介することが出来ず、このようなスタイルになってしまっています。

今後、京都以外で個展を開催できるようになればいいな・・・とは思っているのですが、
今のところこのようなお答えしかできず、心苦しく思っています。

どうぞご了承下さいますようお願い致します。



【お知らせ】
先日書籍にてコーディネイトしている靴についてのご質問をいただきました方へ、
お返事を差し上げましたがエラーで戻ってきましたのでこちらでお知らせ致します。

ロングブーツはサルトルというブランドのもので、
ショートブーツはMUKAVA、サボはdanskoです。
どれも履きやすく、コーディネイトを問わず長く使えるので気に入っています。

また何かありましたらメールの設定をご確認いただいたうえで、
お気軽にお問い合わせ下さいね。


by fu-ko-handmade | 2016-10-03 12:37 | 個展・イベント

個展にてオーダーいただきました方へお知らせ。

d0227246_14324547.jpg



先週から順繰りに家族が体調をくずし、
最後に私が濃縮された菌に見事に感染してしまったようで、
週末はすっかりダウンしてしまっておりました。

お恥ずかしながら昨日までまともに起き上がることもできず、
久しぶりに病の辛さを思い知った次第です。
とはいえ診断は「重度の風邪」・・・ただの風邪かい!とずっこけました(笑)

そんなわけで先週末に予定していた作業は遅れに遅れ、
そしてついにできました・・・まめぴーの手足と顔に、例のヤツが!
そう、「とびひ」です。

この夏何回かかったことか・・・
園児間の感染もあるみたいだし、
湿疹がおさまるまで痛いようなのでお休みしなくてはいけないので、
またも長期戦が予想されます・・・。

つきましては、本来ならば今週にお届けできたはずの30枚が、
裁断でとまってしまっています。
9月下旬お届けをお知らせしていた方、本当に申し訳ございません。

また、9月分が遅れていることで、
10月以降お届け予定分もずれこんでしまいます。
ここに、改めてのお届け予定をお知らせさせてください。


【10月上旬~中旬予定】
ワイドプルオーバー、サルエルパンツ
コックさんブラウス、クロスサロペット

【10月中旬~下旬予定】
パフ袖のシンプルブラウス、ドロップポケットワンピース
ヨークワンピース

【10月下旬~11月上旬予定】
フードつきコート



フレアワンピース、リネンサロペット、ボックスブラウス、
ボックスワンピース、カシュクールブラウス、バレルパンツについては
完成していますので、分納をご希望の方は、送料当方負担でご対応致します。

該当される方には、後ほど、メールにてご連絡を個別に差し上げます。
お楽しみにされているところ、こちらの都合で遅れてしまい
本当に申し訳ございません。

取り急ぎのご連絡でした。


■すてきにハンドメイド再放送休止のお知らせ■
本来なら本日午前10時15分からNHK総合で再放送されるはずだった
「小さな工夫でおしゃれ!ドロップポケットのワンピース」ですが、
急遽「アメリカ大統領選・討論会」のため、放送中止となりました。

明日木曜日NHK Eテレにて午前11時30分~放送分は、
今のところ放送予定となっています。

よろしくお願い致します。


d0227246_14463761.jpg


とびひになると、このおまじないの儀式。

ばんそうこうに、なんでもきくくりーむ(、と我が家で呼ばれている。別名、カレンデュラクリーム)をつけて、
「鬼さん」か「ガイコツちゃん」のこわーい顔を書く。

ちょうど指先に貼ったばんそうこうが三角にとがって見えたので、
痛くて泣きべそをかくまめぴーに「鬼さんがまもってくれるよ!」とやっつけで書いたのが始まり。

毒を以って毒を制するのか?!
書いてあげると嬉しそうに見つめています(笑)


by fu-ko-handmade | 2016-09-27 14:56 | 個展・イベント

納品させていただきました。

d0227246_10361377.jpg
d0227246_10362123.jpg


メリーゴーランドさんへ「きょうのふく展」受注分、
第4弾を納品させていただきました。

お盆明けから出来上がったのは50枚ほど。
これでようやく、折り返し地点というところ。
残り100枚ほどが仕上がりを待っています・・・!

参考までに、今後の仕上がり予定をお知らせしておきますね。


【9月中旬予定】
フレアワンピース、リネンサロペット

【9月下旬予定】
ワイドプルオーバー、サルエルパンツ
コックさんブラウス、クロスサロペット

【10月上旬~中旬予定】
パフ袖のシンプルブラウス、ドロップポケットワンピース
ヨークワンピース

【10月中旬~下旬】
フードつきコート


ボックスブラウス、ボックスワンピース、カシュクールブラウス、バレルパンツについては
全て完成していますが、ほとんどの方が他に注文をいただいていましたので、
残りの品の完成を待って納品させていただきます。

もしお届けがまだの方で「急ぎでこの品だけ欲しい!」というアイテムがございましたら、
ご希望に添えるよう調整させていただきますので、お問い合わせくださいませ。


d0227246_10362524.jpg


ゴン、また前歯が一つ抜けて面白い顔。

週末は、保育園時代から仲のいい友だちと、お泊り会。
たのしそうやなあ。

d0227246_10363161.jpg


・・・の横で、電池が切れたまめぴー。

いっつも、全速力で走っているかのような寝姿です。



by fu-ko-handmade | 2016-09-05 10:26 | 個展・イベント

お知らせです。

d0227246_1101193.jpg


お世話になったお返しに、と立派な梨が届きました。
温かい心遣い、さすがやなあ。
美味しくいただきます、ありがとう。


ひとつ、お知らせです。

d0227246_111385.jpg


来る10月30日日曜日、NHKカルチャー神戸にて、
講演会をさせていただきます。

講演会といっても、そんな大げさなものではなく、
前半は私からのお話をさせていただいて、
後半は皆様とアットホームにわいわいとお話させていただくつもりです。

著書「FU-KOさん家の小さなくふう、ていねいな毎日の作り方」から、
本では語りつくせなかったことや、どうして私が様々な工夫をするようになったのかという、
葛藤や、プロセスみたいなものを紐解いていけたらなと思います。

昔からざっくばらんな性格で、面倒くさがり。
でも、子どもができ、家のことも、仕事のこともあきらめたくなかった私が、
必要に迫られて色々なことを工夫するようになりました。

それが、みなさまにとって少しでもお役に立てたり、
明日の笑顔の元になればいいなと思います。


関西地区にお住まいの方は24日の新聞広告に案内が折りこまれていますし、
webでのお申し込み受付もスタートしているようです。
ページはこちら→

もしよろしければ、ご覧になってみてください。

ご質問等ありましたら、お気軽にメールしてくださいね!

d0227246_1113214.jpg

チラシでは、奇しくも「呼吸法」で有名な加藤先生の隣!
うれしい~。加藤先生の講座、聴いてみたい!



by fu-ko-handmade | 2016-08-26 11:15 | 個展・イベント

「きょうのふく展」ありがとうございました!!

d0227246_1119560.jpg


一昨日22日、最後まで沢山のお客様に来ていただき、
「きょうのふく展」幕を閉じました。

18時前、最後のお客様を見送ったあと、
展示してあったサンプルの洋服をまとめ、釘を抜いたら、
ものの10分ほどで会場はすっかり元通り。

その面影を残すのは、家に持ち帰ってきた、
会場に届けていただいた花だけ。
うん、でもこれもまた潔くて好きです。


d0227246_11194792.jpg


2014年にさせていただいた個展でオーダーいただいたパンツ。
そのときはまだママのお腹の中だったのだとか。
無事こうして生まれ、今はしっかり歩いておられる姿を見て、ただただ感動です。

d0227246_1123271.jpg


こちらのお嬢さまも、
12月の個展でオーダーいただいたワンピースをお召しいただいていました。

d0227246_11242887.jpg


お土産の風船、喜んでもらえてよかった^^

d0227246_11244563.jpg


この日も人気だった大人用のフードつきコート。
こちらの方もとっても似合っていらしたなあ!

d0227246_11253795.jpg


新作、カフスつきのシンプルワンピース。
着る人の魅力をひきたてる引き算のデザイン、
我ながらうまくいったとほくそ笑む瞬間です(笑)

d0227246_11263089.jpg


こちらの方は、以前トーカイさんでお仕事させていただいた型紙で、
ぺプラムブラウスを作って着て来てくださいました!

素敵~~~

d0227246_1127635.jpg


「横から見た感じがすごく好きなんです!」

と気に入っていただいている様子に、
またまた嬉しくなりました。

ありがとうございます!

d0227246_11273497.jpg


雑誌のお仕事でお世話になったAさんもいらっしゃいました!

オーダーまで頂いて嬉しい~

d0227246_1128637.jpg



潤さんと10年来のお友だちでもあるAさん、
くだけた二人の仲のよいやりとりも楽しかった。

また是非子どもたちと遊んでやってください!




もう既にお腹の中に入ってしまったものもあるのですが、
ご来展のお客さまからいただいた、お土産の数々。
d0227246_11285959.jpg
d0227246_1130247.jpg
d0227246_164587.jpg
d0227246_11294281.jpg

d0227246_11294644.jpg
d0227246_11294931.jpg
d0227246_11295357.jpg
d0227246_1130064.jpg
d0227246_1130496.jpg
d0227246_1130873.jpg
d0227246_11301184.jpg
d0227246_11301521.jpg
d0227246_11301878.jpg


「これはこんな方からいただいたんやよ」
「こんなお話をしてん~」と、
楽しかった日々を思い出しながら、家族と大事にいただいています。

お越し下さるだけで嬉しいのに、
お土産まで選んでくださって、なんとありがたいこと!

d0227246_113131100.jpg


昨日は一日、クリックしすぎて小指がつりそうになりながら(笑)
5日分のオーダーシートと格闘しておりました。
やっと一覧が完成して生地の用尺も確定です。

そんな気がしていたのですが、一昨年、昨年を上回る沢山のオーダーでした。
皆様の笑顔を思い浮かべながら、大切に作らせていただきます。

当日、準備不足からオーダー内容のお控えをお渡しできなかったので、
来週中をめどに内容をコピーしたものを、郵送でご自宅にお送りさせていただきますね。
そちらでご確認くださいませ。


会期中にたまったミシン以外のお仕事も急ぎで取り掛かりつつ、
来週からは製作に没頭する日々がスタートします。

週明けにじゃんじゃん届く予定の生地たちを迎えるため、
この週末はまず、魔窟と化しているアトリエを片付けよう!(笑)



by fu-ko-handmade | 2016-06-24 11:38 | 個展・イベント

いよいよ本日、最終日です!

d0227246_9361884.jpg


早いもので、「きょうのふく展」も最終日を迎えてしまいました。
私にとってはお正月やお盆さえもかすんでしまうほど(笑)、特別なハレの日。
終わるのが名残惜しくてたまりません。


四日目の昨日も、お天気にも恵まれ、
沢山のお客様においでいただきました。
d0227246_9362571.jpg
ママお手製の帽子とバッグが可愛らしいお嬢さま。

はにかんだ様子にキュンとなりました。

d0227246_9363011.jpg
沢山遊んでくれてうれしかったなあ!

ママはタックブラウス、お嬢さまはティアードスカートをそれぞれ
手作りして着てくださっていました。

d0227246_9363553.jpg


いつもおいでいただきありがとうございます♪
おめあてのサロペット、とてもお似合いでした。

d0227246_9364296.jpg


お足元が悪い中、和歌山から駆けつけてくださってありがとうございます!
こちらのブラウスをふくめ、沢山オーダーもいただきました。
心を込めてお作り致しますね。

他にも神戸から、滋賀から、大阪から、岐阜から、
遠いところからわざわざ足を運んでくださり、
みなさま本当にありがとうございます。


即売アイテムも残り少なくなってきました。
d0227246_9364870.jpg
crukさんのアクセサリーはここにある分だけになりました。
この後バングルとピアスがひとつ、お嫁にいきました。

d0227246_9365526.jpg
洋服の即売分はこれだけ。

ネイビーが90サイズで、この写真を撮ったあと、
グレーが完売しました。


では本日最終日は、午後からゴンの小学校の懇談があるため
一度14時で帰らせていただきますが、16時ころには滑り込みセーフで戻って来れるかな?
と思っています。

会場で楽しみに皆様をお待ちしています!





昨日とーちゃんの50回目の誕生日でした。
d0227246_937035.jpg
大好きなお刺身三昧でお祝い。

d0227246_93762.jpg


まめぴーによりろうそくが悲惨なことに・・・
猛スピードで歌をうたい、吹き消したのでした(笑)



by fu-ko-handmade | 2016-06-22 09:46 | 個展・イベント


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ



プロフィール

・お気軽にメール下さいね^^*


【著書】

楽天
amazon


楽天
amazon


楽天amazon


楽天amazon


楽天
amazon


[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】















これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

作る、暮らす、考える。
at 2017-06-28 10:51
わからない、だから歩み寄る。
at 2017-06-26 13:53
地方で暮らすということ。
at 2017-06-22 11:58
あの汚れを簡単に落とす方法。
at 2017-06-20 11:17
ラグ一枚で変わること。
at 2017-06-16 11:58

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
発達障がい
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
はじめは一つのことばから...
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索