「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイドショップ( 96 )

発送完了です♪


d0227246_20261354.jpg
穏やかな波間のような青。
リバティdarren.


d0227246_20341844.jpg
久しぶりにお作りしました、タイパンツ。
もったりした股上、好きやなあ^^*


d0227246_20262385.jpg
本日、5月のFU-KO basics.最終便をお出ししています。



ノベルティは今回もこちら。
d0227246_20342674.jpg
毎夜コツコツ、作り貯めました。

d0227246_20342952.jpg
どの色になるかは、お楽しみ♪


+++


今日は最終の発送日に、
とある企画の締切日。
そして、夕方からはゴンの園のPTA会議・・・・
と、予定目白押しの一日でした。

ここ一週間は5時起きで頑張りました^^*

ビールがうまいぜ~~(笑)



ぽちっと応援、励みになります♪


by fu-ko-handmade | 2012-06-29 20:25 | ハンドメイドショップ

第三弾、旅立ちました。


深い海の細かな泡のような。

はたまた、
夜空にきらめく無数の星のような。
d0227246_2121581.jpg
大好きなfentonの2色使いワンピース(orブラウス)、
総勢12着、お作りしました。


d0227246_2122280.jpg


本日はその他、
デルタラインパンツ、
スワローテイルブラウス(ネイビーのみ)、
バタフライブラウスなど、約20着を発送しております。

今日午後、ぎりぎりまで仕上げに時間がかかってしまって・・・
(Nちゃんママ、本当にありがとう、助かりました^^*)
朝5時からかかって、やっと先ほど発送完了しました。


お待たせしておりますお洋服は、
来週、すべて発送させていただく予定です。

今回ほとんどの方が単品でのご注文でしたので、
1点のみお買い上げでも発送が遅くなってしまい、
申し訳ございません。


もうしばらく、お楽しみにお待ちください♪


+++


メールのお返事滞っております。

必ずお返事差し上げますので、
ゆったりお待ちいただけましたら幸いです。



応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-06-22 21:30 | ハンドメイドショップ

第二弾、発送完了しました♪



d0227246_18452396.jpg
d0227246_18452747.jpg
ノベルティ、準備完了♪

d0227246_18453016.jpg
d0227246_18453454.jpg
今回旅立つお洋服たち。
約25枚が、完成しました。

d0227246_1847211.jpg
お魚さんも、一緒に。
ご協力いただいたみなさま、
本当に、ありがとうございます^^*





by fu-ko-handmade | 2012-06-15 18:33 | ハンドメイドショップ

第一弾、発送しております。



d0227246_20104930.jpg
今日はこんな感じで。


d0227246_2010512.jpg
先ほど発送完了メールをお送りしております♪


京都も入梅したもよう。
ゴンとの帰り道、紫陽花がしっとり雨粒をつけていました。



+++



メールのお返事、遅れており済みません。
週末にかけてゆっくり綴らせてくださいね^^*






by fu-ko-handmade | 2012-06-08 20:14 | ハンドメイドショップ

朝の部、終了しました。

d0227246_1052323.jpg


先ほど朝の部、完売致しましてクローズさせていただきました。

お忙しい時間帯、たくさんご来店いただき
本当にありがとうございます♪

ご希望いただいていたのに、買えなかった・・・という方、
本当にごめんなさい。
またのご縁を、心からお待ちしていますね。


それではただいまから
メールをいただいている方より、
ご注文確定のメールをお送り致します♪

→【15時追記】15:00までいただいたメールに関しまして、
すべて確定メールをお送りしております。

引き続きカラーサイズのご連絡お待ちしております♪
よろしくお願い致します。



取り急ぎ、
お礼とご連絡のみにて、失礼致します。




【11時追記】
ご質問をいただいたのですが、
事前にログインしていただき、時間になってページを再読み込みしないと
買い物カゴボタンは現れません。

時間になったら勝手にページが切り替わる、
というようなスクリプトを組めたらいいのですが、知識不足で。
どうぞご了承ください。

すみません、事後連絡になってしまって・・・
お買い物方法のページに記載を追加しておきますね。

残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。





by fu-ko-handmade | 2012-05-31 10:10 | ハンドメイドショップ

夜の部SOLD OUTになりました!


d0227246_2183113.jpg

FU-KO basics.5月のオープン。

夜の部、SOLD OUTになりました!
沢山のご来店、本当にありがとうございます!!


引き続き明日の朝の部でお買い物をお考えの場合は、
ご注文内容のメールは明日まとめてで結構です♪
これで終了、という方は、ゆっくり内容をお考えのうえ、
ご連絡くださいね。

こちらからの確定メールは、
明日お昼前後までをめどにお送りさせていただきます♪

d0227246_21175144.jpg


毎度ながらのドキドキバクバク、が、
今ようやく落ち着いてきました(笑)


みなさま、
本当に本当に、ありがとうございました^^*



応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-05-30 21:08 | ハンドメイドショップ

ショップご用意数です。


【20時追記】
定番アイテムでご紹介の一部ページで、
「整理券をお求めください」というメッセージが記載されていないものがございました。

定番アイテムのカテゴリでご紹介のお洋服をご購入お考えの方は、
恐れ入りますが今一度ページの記載を
ご確認いただきますようお願い致します。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。


d0227246_10245244.jpg
いよいよ今晩オープンです♪
ドキドキ^^*

ご参考までに、
今回のご用意数量をお伝え致しますね。


●数量10前後
リバティfentonの2色使い王子様ブラウス/ワンピース
リバティdarrenの比翼仕立てIラインワンピース
繊細リバティレースのバタフライ袖プルオーバー
洗いざらしチノの、デルタラインテーパード 2色♪
さらさらリネンのスワローテイルブラウス 2WAY♪
幅広リネンレースのショルダーバッグ 2色♪

●数量5前後
ドットミニヨンのバタフライ袖プルオーバー 2色♪

●数量3
リバティGlyn ann 変わりタックスカート レディース


よろしくお願い致します^^*



それから、画像追加のお知らせを♪

デルタラインパンツの生成りの画像がなかったので、
リッティママにお願いして撮影してもらいました!

d0227246_10375129.jpg
きゃわゆ~~~い♪
ギンガムブラウスとさわやかコーデ。
サイズはゴンとおなじ100をロールアップして履いてもらってます♪
ボタンがショップの仕様とは異なりますのでご注意を。

リッティママ、忙しい時間にごめんね。
ありがとう!!

あとでページにも画像、追加しておきますね^^*


d0227246_10245596.jpg
Tさん、楽しかったね♪



ドキドキをおさめるためにも(笑)
これからもう少し縫い縫い頑張ってきます!




応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-05-30 10:36 | ハンドメイドショップ

プレビュー完了しました♪&お願い。

d0227246_1222350.jpg


本当に長らくお待たせしました!
先ほどからプレビュー開始しています。

→ FU-KO basics.

昨晩からお忙しい中、たくさんの方に見に来ていただき、
本当にありがとうございます♪


一つ一つのお洋服がとても思い入れのあるものばかり、
中には数ヶ月パターンの組みなおしを繰り返していたものもあり、
熱い思いでイッパイです^^*

そんなこだわりと思いは、ページでゆっくりご覧くださいね♪


+++


そして今回ひとつ、
お買い物をお考え下さっているかたにお願いがございます。

以前こちらのブログでご紹介させていただきましたお魚プロジェクト。
覚えていらっしゃいますでしょうか。
記事はこちら→

d0227246_1273645.jpg
宮城のおばちゃんたちが心をこめてつくられたお魚ちゃん、
我が家に到着しました♪

d0227246_12131881.jpg
こんな感じでひとつひとつ、手がけられた方のお名前が。

オーガニックコットンのガラ紡糸でひとつひとつ編まれたたわし。
食器洗いはもちろん、肌に優しいので体も洗えるそう。
我が家でも食器洗い、シンク洗いに使っています♪



今回、こちらのお魚プロジェクトにご賛同いただけるかたに、
こちらのエコタワシをショップのお買い物と一緒に
お求めいただければとおもっています。
(一匹500円・税込みです)

もちろん、ご賛同いただけるかたのみにお願い致しますので、
もし他でもう何かやってるので・・・という方は、無理にとは申しません。
ご注文のメールの際に、「お魚●匹希望!」とお書き添えください。
追加させていただき、お洋服と一緒にお届け致します。

売り上げはすべて、
このエコたわしを作る材料費と運営資金
(おばちゃんたちのお給料など)になるとのこと。

震災から1年と3ヶ月がたち、
少しでも現地で頑張っておられる方の支援になることができれば、
という思いで参加させていただきました。

どうぞ、よろしくお願い致します^^*


d0227246_12393928.jpg
先ほど一瞬にして暗くなり、突然の雷雨。
夏が近づいてきていますね。

昼ごはんをちゃちゃっといただいて、
午後からはcoconoteさんの納品がんばりまっす!



応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-05-29 11:53 | ハンドメイドショップ

ちょうちょ、2種。

d0227246_5182621.jpg
d0227246_5183133.jpg
d0227246_5183812.jpg
d0227246_5184389.jpg
d0227246_5184795.jpg

あたらしいかたち。

ちょうちょのようなひらりとした袖が特徴的な、
ポンチョみたいなプルオーバー。

着ると本当に可愛いのです。
乞う、ご期待★

FU-KO basics.
夜にコツコツ作業して・・・
火曜日朝までにはプレビュー完成させますね。


↓撮影会のようす♪




応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-05-28 05:18 | ハンドメイドショップ

新作ワンピ。



d0227246_17162384.jpg
d0227246_1716294.jpg
新しいワンピースのパターンをひきました。
初めて比翼仕立てに挑戦♪

一度シーチングで試作したあと、若干修正。
昨夏自分ようのブラウスを作った、
CHECK&STRIPEさんの海のストライプの残り布で。


ストンと、Iライン。
ちょいドルマンでゆるさもありつつ、
かっちりとしたシャツワンピの雰囲気ものこしつつ。
なかなか理想どおりの仕上がり。

気をよくして、修正なしでリバティ本番。(ドキドキ)
d0227246_17163219.jpg
復刻リバティdarrenのネイビー。

思いついて、背中で柄を90度切り替え。

d0227246_17163560.jpg
お、ええやん♪

d0227246_17163895.jpg
おめかしコーデも・・・

d0227246_1716415.jpg
ボタンをはずして、カジュアルに羽織ものとしても。



次回ショップでのお取り扱い、決定★



応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-05-24 17:15 | ハンドメイドショップ


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ


・FU-KO Basics.主宰
美濃羽まゆみのプロフィール

これまでの歩み

【著書】

楽天
amazon
↑ただいま予約受付中!


楽天amazon


楽天amazon


楽天amazon

[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】














これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

・お気軽にメール下さいね^^*

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

私が使っているミシン。
at 2017-02-28 11:36
新刊作品紹介~はおりもの編
at 2017-02-27 12:06
新刊作品紹介~ボトムス編
at 2017-02-24 11:43
新刊作品紹介~トップス編②
at 2017-02-23 11:08
新刊作品紹介~トップス編①
at 2017-02-22 10:38

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール
ちいさな森

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
ひらがな暮らし案内所
魔女のおうち
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索