鳥羽旅行2日目~夫婦岩とお伊勢さん

d0227246_9472672.jpg
浜辺を後にして、
とってもシンプルな名前の町に出会い・・・

d0227246_9473235.jpg
d0227246_9473785.jpg
d0227246_9474044.jpg

d0227246_9474425.jpg
レトロな町並みをすぎると・・・


夫婦岩に到着。
d0227246_9474785.jpg
小さいころ、家族で来た様な気が・・・・?
d0227246_9475013.jpg
蛙の神様??



お社にお参り。
d0227246_9475581.jpg
穢れをはらってくれるらしい、縄かざり。
けどこの状態↑、輪投げにしか見えません・・・(笑)


悪いところにスリスリして、
お納めするとよいそう。
d0227246_948074.jpg
鼻が出てたのでスリスリ。(ちょっと違うか?)
ゴンは「痛い~!」と怒ってました^^;



その後はバスにゆられて、
お伊勢さん。

お参りのまえに、おかげ横丁で腹ごしらえ。
d0227246_948429.jpg
古い町家が軒を連ねます。

d0227246_9481137.jpg
おっ、この意匠、ええわあ~。

d0227246_9481472.jpg
猫ちゃんに遭遇。

d0227246_9481827.jpg
ゴンもつられて、猫踊り。(笑)



と、ここで体力を使い果たし・・・
d0227246_9482149.jpg
撃沈★


いよいよ、
お昼ごはんは待ちに待った伊勢うどん♪

d0227246_948253.jpg
待ち札が可愛いなあ♪

d0227246_9482965.jpg
おだし、真っ黒やけど、飲み干せるぐらい美味しいのですよ♪




おなかが満ちたら、
いよいよお伊勢さんにお参り。
d0227246_9483376.jpg
足を踏み入れると、古代からつづく森のなか。

そんな神聖な雰囲気の中、
ゴンはまたも道草をくい・・・
d0227246_9485265.jpg
ちちん、ぷいぷ~い、
d0227246_9485512.jpg
ナム~~~
d0227246_9485930.jpg
どろん!亀ちゃんになーれー★
なりませんっ。(笑)


d0227246_949284.jpg
長生きさん、発見!
ゴン、ミニチュアみたい・・・^^;

d0227246_949556.jpg



さて、お参りも無事終えたし・・・
やっぱり、コレやね!
d0227246_949846.jpg
ご存知、赤福♪
・・・って、まだ食べるんかいっ!!(笑)

d0227246_949121.jpg


おみやげに、ゴンは大好きな風車を買ってもらい、大喜び♪

d0227246_948859.jpg



天気もどうにかもって、
無計画だったのにもかかわらず充実した2日間になりました♪
d0227246_9491598.jpg


↑旅行中、
ホテルでも、水族館でも、帰りの電車のなかでも、
ずーーーうううっと踊っていた、ゴン^^;



+++


いっぱいのお写真の旅行記、
最後まで読んでくださって、
ほんとうにありがとうでしたっ^^*

少しでも旅気分、味わっていただけましたなら幸いです♪

オマケ♪
# by fu-ko-handmade | 2011-05-08 10:15 | おでかけ

鳥羽旅行2日目~ビーチコーミング

鳥羽旅行、2日目。


すーさんにならって、
早朝グラビア。(笑)
d0227246_9115144.jpg

d0227246_9115472.jpg
亀寝。

d0227246_912131.jpg
おはよーござーますー。
アカン、全然セクシーちゃうわ。(笑)


この日も、見事なる曇天ーー。
d0227246_912415.jpg

えーん、降ってきそう。(泣)


朝食は、ビュフェスタイルだってさー。
(ビュ、のとこ絶対噛む・・笑)
d0227246_912774.jpg
まだかな~。

d0227246_9121059.jpg
ご馳走満載プレート・完成★
伊勢にんじんのサラダに、ひじきのぺペロンチーノふう、美味しすぎ!!

d0227246_9121666.jpg
最近体脂肪率の気になる主人は和食。
サラダと漬物がメインのようですが??




素敵なホテルとも、早くもお別れ・・・

d0227246_9122052.jpg
カトちゃん、ぺっ。

d0227246_9122375.jpg
d0227246_912269.jpg
ばいばいきーん。



ホテルを出たら、2日目のおめあて、
二見浦にてビーチコーミングへ♪
d0227246_9122963.jpg
あっ、ちょっと晴れ間が・・
ホッ^^;

d0227246_9123337.jpg
d0227246_9123690.jpg
d0227246_9123994.jpg
d0227246_9124677.jpg
d0227246_9124974.jpg
d0227246_912423.jpg


戦利品の数々^^*↓
d0227246_9125252.jpg
d0227246_9125556.jpg


こんなのまで。(笑)
d0227246_9125911.jpg


ゴンの戦利品↓
d0227246_913214.jpg

流木・・・^^;


夫婦岩と、お伊勢さん編につづく・・・



子育てスタイルに参加しています♪



# by fu-ko-handmade | 2011-05-08 09:23 | おでかけ

鳥羽旅行1日目~宿編

水族館を堪能したあとは、
今日のおやど、鳥羽国際ホテルへ。

d0227246_8224033.jpg
ホンマにこの道なんかなあ・・・

と山のなかをさまよっていると、偶然通りかかったホテルの方が、
車にのせて連れていってくださいました♪

子連れにはウレシイ限り・・・^^*

d0227246_8225838.jpg
東京オリンピックと同じ年生まれのこのホテル、
昨年改装されたそうで、ぴかぴかでした。

d0227246_8224588.jpg
見晴らし、サイコー!やねっ♪

d0227246_8224929.jpg
何処からも、海が見渡せます。

d0227246_8225292.jpg

d0227246_8225513.jpg
ウッドデッキにはしゃぐゴン。

d0227246_823139.jpg
お船、見えたー。
向こうは南の島かなあ・・・

d0227246_823452.jpg
モダンでスタイリッシュなお部屋でした。

d0227246_82379.jpg
小市民な私たちには勿体無いぐらい、広かったーー^^;

d0227246_8231060.jpg
ゴンはといえば、
水族館でゲットした亀ちゃん(亀田コウモリちゃんと亀田フラミンゴちゃんと命名)
遊ぶのに夢中。(笑)



温泉のあとは、お食事。

ホテルご自慢、ということで、いつもは和食派の我が家も、
今回は珍しくフレンチにしてみましたよ♪


とはいえ、照明がムーディだったために
満足に撮れた写真はありませんでしたーー。汗

d0227246_8231322.jpg
d0227246_8231637.jpg
フォークとナイフ、キンチョーしたよ^^;

ゴンが鼻息をあらくした、ハート。
d0227246_8232255.jpg

可愛い♪

お味もすばらしかったです。


2日目につづく・・・



子育てスタイルに参加しています♪




# by fu-ko-handmade | 2011-05-08 08:35 | おでかけ

鳥羽旅行1日目~水族館

ご無沙汰しておりました^^;

無事旅行から帰ってきましたよーー♪
沢山写真撮りましたので、
楽しんでいただけましたら幸いですっ。


ではでは、出発★

d0227246_7493193.jpg
電車にて。
好物の綿菓子をほお張るゴン。

d0227246_7493655.jpg
着いた着いた!!

けど、あいにくの曇天・・・
あらら、また雨雲連れてきちゃったかな^^;
(超がつくほど雨オンナ。笑)

d0227246_7494083.jpg
おはな見つけた。
ゴンは道草の名人です。

d0227246_7494354.jpg
はい、ポーズ♪

d0227246_749464.jpg
うしし★

d0227246_7495096.jpg
てくてく、30分ぐらい歩いて、おめあて鳥羽水族館に到着。
こどもの日だったので、こいのぼりが出迎えてくれました。
水族館らしく、お父さんがカツオで、お母さんがサバでしたよ・・・^^*

d0227246_7495371.jpg
おきまりのコレ^^*

d0227246_7495632.jpg
熱帯魚、キレイ♪

d0227246_7495941.jpg
アシカショー、間に合った!

d0227246_750292.jpg
お見事!

d0227246_75067.jpg
d0227246_7501565.jpg
好きなんです。棘皮動物。

d0227246_750997.jpg
メタリック~。

d0227246_7501260.jpg
ハローー。

d0227246_7501853.jpg
名物、ウルトラマンボヤ。
見れてよかったーー!!


さて問題。
d0227246_7502270.jpg
このコは何をしてるのやら?

d0227246_7502647.jpg
答え:上から落ちてくる水滴を、おひげに受けているのでしたー。

マニアックな趣味。(笑)


そしてそして、
会いたかったよーーー!!!

d0227246_7502935.jpg
カピバラさん♪
夢にまでみた・・・;_;

d0227246_75032100.jpg
ご対面。

d0227246_750358.jpg
ぬぼーん。

d0227246_7503819.jpg
スキすぎて、連写。
まつげ。

d0227246_7504561.jpg
うなじ。

d0227246_7504886.jpg
かったるいわ~~。


ゴンより私と主人のほうが、
大コーフンな水族館でした^^*



ゴンはといえば、コレが一番嬉しかったみたい。
d0227246_7505290.jpg



宿編につづく。



子育てスタイルに参加しています♪




# by fu-ko-handmade | 2011-05-08 08:02 | おでかけ

みずやりむすめ。


GW、
ゆったり家族でのじかん、過ごしています♪


ゴンは、あいかわらずの怪獣っぷり。
お花の水遣りをしてくれるのはいいのだけど・・・
d0227246_21532571.jpg
縁側にもまくのは、やめてーーー!泣

この数日、あまりのゴンのいたずらっぷりに、
ちゃあちゃんのシワが数本増えたかもしれません。(笑)

d0227246_2153281.jpg
「ちゃあちゃん、
ゴンを叱りすぎておばあちゃんになっちゃったらどうする?」とゴンにたずねたら、
「おばあちゃんにならないでーー!」と大泣き^^;

そーいうところは可愛いんだけどね・・・

d0227246_21533196.jpg



明日はGWのメインイベント、近場へ一泊旅行♪
水族館と温泉を楽しんでくるつもりです^^*

メールなどのお返事、遅くなってしまうかもしれませんが、
帰ってから、かならずさせていただきますね。



→久々に自分服。
# by fu-ko-handmade | 2011-05-04 21:53 | くらしのこと


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ



プロフィール

・お気軽にメール下さいね^^*


【著書】

楽天
amazon


楽天
amazon


楽天amazon


楽天amazon


楽天
amazon


[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】















これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

わからない、だから歩み寄る。
at 2017-06-26 13:53
地方で暮らすということ。
at 2017-06-22 11:58
あの汚れを簡単に落とす方法。
at 2017-06-20 11:17
ラグ一枚で変わること。
at 2017-06-16 11:58
7月のイベントのおしらせ。
at 2017-06-13 10:35

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
発達障がい
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
はじめは一つのことばから...
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索