たびだちます。

d0227246_915668.jpg

本日、たびだちます。
d0227246_92059.jpg

33件のご注文ぶん、お嫁入り致します♪
お楽しみにお待ちくださいね。

関東北部、東北地方の4件のご注文ぶんは、
来週以降様子をみて発送させていただきますね。


春休み中のゴンもお手伝い♪
d0227246_92329.jpg

↑ノベルティをつめつめしてくれてるところ。
それ以上にいたずらもされたけど・・・^^;


+++


昨日、ショップオープン一周年を迎えました。
d0227246_9202947.jpg

↑リッティママにいただいたお花。
私の大好きなミモザにヒヤシンス、クリスマスローズ・・・
本当に本当にありがとう!泣きそうや!
あとで電話するねー。
d0227246_92732.jpg


今回一周年を記念して、
いろいろイベントをさせていただきたかったのですが、
震災のこともあり、製作だけで手一杯で
なにもご用意できずにすいませんっ!
今後、他の形でご恩返し、させてくださいね★


おかげさまでこの一年、
あっという間のようなとても長かったような・・・
ですが、素敵な出会いに心躍ったことばかりです♪

これからも、どうぞよろしくお願い致しますね^^*



+++



【イベント参加のお知らせ】
今日発送させていただくお荷物には
ペーパーを入れさせていただきましたが、
来る4月22日~、イベントに参加致します♪

★4人の雑貨展

d0227246_963617.jpg

※ウッカリしてinoriさんベストの画像を載せてしまってますっ、
inoriさん、メールもしたけど(笑)ホンマにすみませーーんっ!


日曜日をのぞく、12時から17時は現地にいる予定です♪
お時間があえば、是非いらしてくださいね^^*



+++


発送が完了したところで恐縮ではあるのですが、
今日より3日間、お休みを頂戴します。

地域のお祭りが開催されるらしいので、
主人の実家へとまりがけで行ってくる予定♪

メールのお返事など帰ってきてからゆっくり、
させていただきますね。


d0227246_9215924.jpg



では、行ってきまーす!
# by fu-ko-handmade | 2011-04-01 08:55 | ハンドメイドショップ

お待たせしました!


たいへんお待たせしました!
ようやく完成ですっ!!

d0227246_1740149.jpg
d0227246_17401821.jpg


※夕方で画像が暗くてゴメンナサイ・・・


前回のブログで30日前後なんて言ってたのに、
さらに遅れてしまってすみませんーー!

明日1日、発送させていただきます!!
さあ~~梱包、急げっ!!



メールのお返事もすごく遅くなっていてすみませんーーーっ。
発送作業が終わるまで、もうしばらくお待ちくださいね。

# by fu-ko-handmade | 2011-03-31 17:42 | ハンドメイドショップ

はるがきた。


d0227246_2113674.jpg
京都でもさくら、開花宣言です♪

d0227246_21131274.jpg
この鳥さん、なんてコかな?

d0227246_21131698.jpg

d0227246_21132148.jpg

体調、
ご心配いただき本当にありがとうございます^^*

ゴンはあふれんばかりのパワー。
まいにち、「おしりプリプリダンス」をして笑わせてくれてます。
いたずらも、たくさん・・・・^^;
そしてすごい食欲。
毎日100gずつぐらい重くなっている気がする。(笑)

わたしも熱はすっかり下がり、
おかげさまで、元気でまいにち縫い縫い、やっております♪

残り10枚を切り、やっと終わりが見えてきたーーー!
気を抜かず、がんばりまっす★


+++


コトリネさま、
あれから何度かお電話させていただいております。

現在水以外のライフラインが復旧し、
物資も十分とはいえないまでも、
ご親戚の支援もあって、必要最低限は確保できているとのこと。

まだ宅急便などもセンター止めで、
かわらずガソリン不足は続いているようですが、
日に日に携帯の電波がつながるようになったり、
復旧にむけての足取りを、着実に一歩一歩・・・


そうそう、
お話のなかの印象的なひとことが。
「地震後ライフラインもとだえて、PCも携帯もつながらなかったのに、
なぜかみんなの”コトリネさん、頑張って”って声が聞こえたような気がして、
頑張れたんです^^*」と。
聞いて、なんだかすこし震えました。

祈り、
少しでもお届けできていたのだとしたら、ほんとうに嬉しいです。


今、
わたしに出来ることは相当微力ですが、
お力添えできるように日々しっかりと生活していこうと思います♪



# by fu-ko-handmade | 2011-03-28 21:38 | くらしのこと

発送しております♪

d0227246_2193673.jpg


本日ショップ第二弾の発送、完了しております♪

今回お送りしたのは季節柄、
ベストを含みますご注文のお客さま、8件分です。

関東の方もいらっしゃいますが、
比較的被害の少ない地域と聞いておりますので、
発送させていただきました。

通常より遅延する可能性もありますが、
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。


d0227246_20403646.jpg

私の体調がマシになったと思えば、
元気印のゴンがまた夜中に発熱・・・
念のため園をお休みしましたが、
起きると元気一杯、鼻をたらしながらも遊び始める始末・・・^^;
シマッタ・・・(笑)

そんなわけで、今回お送りしたお荷物、
かなりラッピングが質素になってしまっておりまして・・・
なにとぞご了承くださいませっ!!

明日は実家に世話になって、
お仕事させていただく予定です。


+++


被災地への支援、かなり進んできているようです。
今までyahooやアメーバ、
日本赤十字への募金をさせていただいたのみでとどまっていましたが、
京都のNPOでこんな形の物資送付をしてくれるところを見つけました。


TASUKI PROJECT

【追記】現在物資の募集は一旦中止されています。
30日以降また募集があるようです。

援助物資はすでに各地から届いているのですが、
それを必要なところへ届けるための現地での仕分け、
が意外なネックとなっているそうです。

が、この方法だと最初からターゲットを決めて送るので、
必要とするところへ早く届けられるメリットがあるそう。

早速、30代女性、40代男性、3歳児。(我が家の家族構成。笑)
というカテゴリで、荷物を作ってみようかとおもっています。

※個人的意見です。以上の情報はご参考までに。


d0227246_20584883.jpg


皆さま、
素敵な週末をお過ごしくださいね^^*
# by fu-ko-handmade | 2011-03-25 20:50 | ハンドメイドショップ

つながり。

PCが不調でメールなどお返事が遅くなりました^^;
先ほどすべてさせていただいております♪
ご確認くださいませ。



今日も、
ゴンのお迎えの帰りに公園に立ち寄りました。


キレイな黄色を発見。
d0227246_21111073.jpg

ぴかぴかの青空。
d0227246_21112060.jpg
日が長くなったなあ・・・


とっても寒かったけど、
桜のつぼみはもうはじけそう。
d0227246_21112494.jpg


あ、フライングぎみなのが・・・^^*
d0227246_21111623.jpg



縫い縫い、頑張ってます。
d0227246_21112795.jpg

やっとこさ折り返し地点に突入^^;

お約束の日がせまってきていて、ちょい焦ってます。

けど、
ここは気を落ち着けて、いそがばまわれ・・・



【ご連絡】
ベストを含むご注文のみ、先に今週発送予定です。
1点のみご注文の方で、すでに仕上がった方は
今すぐ発送させていただきたい気持ちではあるのですが、
製作がいっぱいいっぱいのため、
効率を重視して、まとめて来週30日前後に発送致しますね。

また、東北地方、関東北部にお住まいの方は、
いまだ物流の不安がありますので、
様子をみて来月ごろ発送できれば、と思っております。

なにとぞ、なにとぞ、ご了承くださいませーー!



我が家の近くには小さな商店街があり、
個人商店もたくさん。
昔ながらのお買い物風景がまだ健在です。
そのせいか、スーパーや薬局もとてもフレンドリー。

震災後、
さらに丁寧に接客されている様子が見て取れます。

親子連れに、さりげない優しさ。
あったかい声かけ。
さりげない日常会話。

特別なことではないけれど、ひととのつながり。
買い物するだけで何だか幸せな気分になりました。

d0227246_21113127.jpg

笑顔と感謝を忘れずに♪




チャリティーイベントの開催を漠然とではありますが、
計画しています。

また詳細が決定し次第、ブログでご連絡致しますね^^*
# by fu-ko-handmade | 2011-03-23 21:15 | くらしのこと


手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO

お知らせ


・FU-KO Basics.主宰
美濃羽まゆみのプロフィール

これまでの歩み

【著書】

楽天
amazon


楽天
amazon


楽天amazon


楽天amazon


楽天amazon

[お詫び]
「作ってあげたい、女の子のお洋服」
初版~四刷をお持ちの方には
大変申し訳ございません。
訂正箇所がございます。
こちらからご覧くださいませ。

・エキサイトさんで
ご紹介いただきました。

エキサイトブログ ブロガーの本ご紹介


コラム掲載しています。


【掲載いただきました】
















これより前のメディア掲載は、
こちらからご覧ください。

・FU-KOのshop

↑お休み中です。

・2009年3月~2011年3月の
ブログはこちら

・お気軽にメール下さいね^^*

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

記事ランキング

最新の記事

「大切なものを直して長く使う..
at 2017-05-22 17:06
夕方のぶらぶら散歩。
at 2017-05-19 10:30
子どものおもちゃ棚の見直し。
at 2017-05-17 12:47
初夏の花。
at 2017-05-16 11:11
新しいミシンを迎えました。
at 2017-05-15 16:55

カテゴリ

全体
はじめまして
著作本
パターン(型紙)
ハンドメイドショップ
お客さまお写真♪
ハンドメイド
くらしのこと
おだいどこ
好きなもの
コーディネイト提案
よそおい
おでかけ
おかいもの
子どもとのこと
ゴン
まめぴー
coconoteさん
nunocotoさん
カメラ
ウォルドルフ人形
雑貨市
雑貨市作品
プレゼント企画
メディア掲載
個展・イベント
ちっちゃいパレード
プロフィール
ちいさな森

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

Honey Ant
やわらかな風の吹く場所に...
百田千峰の桃色日記
風子ノート
catica (amim...
3Lucarnes
Today'sとうもん
OURHOME
+[a]のひきだし
西本喜美子の創作生活
あゆみ はるか かなたへ...
peddyのくまちゃん ...
片付けたくなる部屋づくり
SOIL WORK
自家製天然酵母パンと菜食...
ciao!
平屋でうらら
豆花のおはじき
Lily&Lune
kokoro
ラムネとめがね
沖縄移住記 Holoho...
葉っぱさらさら
chuーchuダイアリー
なのはな便り
笑フ門ニハ福来ル
nos petite l...
Je me calm~J...
chaton*ronron
ゆったり*のんびり
コハニコニッキ
chickchicknu...
ワタシヲツクルジカン
カフェオーレのひととき
日々。
MULBERRY MOM...
いろいろ*イロドリ
shirocoro日記
bouちゃん母日記
*rosui's stu...
ゆるりのつぶやき
子どものいる暮らし。
今日のすーさん
cafe屋
rinpotage
てんと、こてん。
きらきら、ゆらゆら
アトリエ ギンノカクレガ
ひらがな暮らし案内所
ふくわか洞 盆栽店
18時からのおうちくらし。
Marin Sweets
merci +chouchou
ぼちぼち*暮らそ。。
私につながるすべてのもの...
neri
日々の根っこ

外部リンク

検索