人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆帰省~最終日


最後の日。
じいちゃんが田んぼを見せに連れていってくれました。
お盆帰省~最終日_d0227246_1383079.jpg
このあたりのどれかが、ウチの田んぼだそうです。(覚えてない。笑)

お盆帰省~最終日_d0227246_1383369.jpg
ゴン、凝視。
その目線の先には・・・

合鴨。
お盆帰省~最終日_d0227246_1383774.jpg
そう、こちらの田んぼは合鴨農法を実践されてるそう。
鴨を飼っているおかげで虫が減り、農薬不要。

おかげに秋におコメを刈り取ったあとは、
カモさんもええぐあいに大きくなって・・・
(あとはご想像におまかせします。笑)

一石三鳥の農法だそうな。

お盆帰省~最終日_d0227246_1384065.jpg
都会では見られない、いなごも沢山いましたよ♪

そしていよいよ帰る時間に。

ゴンは別れが辛くて、
「ばあちゃんとこにずっと居たいよ~~」と言っておりました^^*



帰る途中、
道の駅で飴ちゃんを買ってもらったゴン。
お盆帰省~最終日_d0227246_1384489.jpg
食べながら・・・

お盆帰省~最終日_d0227246_1384799.jpg
寝てしまいました^^;


京都に戻り、わたしの実家で送り火を見ました。
お盆帰省~最終日_d0227246_1385069.jpg



色々と、満喫しまくりのお盆休みでした♪



いつも、ありがとうございます♪
  

by fu-ko-handmade | 2011-08-19 13:08 | おでかけ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO