人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の準備。


我が家の、ふゆじたく。
冬の準備。_d0227246_11193445.jpg
ゴンのカルソン、たくさん。

冬の準備。_d0227246_11193840.jpg
お決まりの冬の帽子。
サイズは去年のままですが、紐をゴンが噛んだり引っ張ったりするのでへたへたに^^;
取り替えると、新品のようになりました♪
(昨年お求めの方、お直しご依頼、承ります♪ご遠慮なくメールくださいね。)



ちょっぴりDIYなことも。
冬の準備。_d0227246_11194198.jpg
いつも使っているちゃぶ台をリメイク。

10年近く前に骨董市で買ってきたちいさなちゃぶ台。
夏は吹き抜けのある広間で食事をするのですが、
冬は障子のある茶の間に移るので、そのまえにお手入れ。

以前はこんな色だったのが・・・
冬の準備。_d0227246_11194826.jpg
ゴンがはしたない格好でスミマセン(笑)


こんな色に。
冬の準備。_d0227246_11195597.jpg

うん、ええ感じ~。

冬の準備。_d0227246_11195167.jpg
塗料に使ったのはコレ。
OSMO

植物原料で出来ているので無害で、
木の呼吸を妨げないので家具も長持ちするとか。
ヤクモさん、親切に小分け缶とウエスを付けてくださいました。
助かります^^*




冬は暖かいものが美味しいです。
冬の準備。_d0227246_11195887.jpg
毎日コレばかり作って、主人に文句を言われてます。(笑)

甘酒みたく濃ゆい、粕汁。
だってとろんとろんなの、好きなんだもの。


子育てスタイルに参加しています♪


by fu-ko-handmade | 2011-11-14 11:28 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO