人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電グッズ。


夏場の一番のお悩み。
それはアイロン。

私はできるだけまとめて作業するので、
数時間ずっとアイロンを掛け続けることも。
湿気と暑さで、お部屋もわもわになっちゃいます^^;

そして、この夏気になる節電のためにも、
できるだけアイロンは控えたい。


そこで、いいもの見つけちゃいました♪
節電グッズ。_d0227246_1812446.jpg
クロバー シームオープナー


こうやって使います。
節電グッズ。_d0227246_18124761.jpg
縫い代を割ったり倒したり、見返しを折ったり。

裾の三つ折などにも大活躍。

節電グッズ。_d0227246_18125021.jpg
アイロンの時間が大幅に短縮されます♪
もっと早く出会っていたらよかったー。


私にとっては、この夏一番の節電グッズやな~^^*



+++


製作、
佳境に入っております!!

のこり10枚を切り、今週末の発送に間に合いそう。
ホッ・・・

また、
大変ながらくお待たせしている「てのひら。」ですが、
(忘れられていないかしら。笑)
こちらも徐々に仕様書作りなどすすめています。

このまま順調にいけば7月中旬にオープンできそう♪


そして実は・・・
今週はもうひとつ締め切りが。ひえーー!

しばらく時間を融通して頑張りますっ^^;


★おまけ★
節電グッズ。_d0227246_18305024.jpg
毎夜繰り返されるリサイタル。(笑)



応援、ありがとうございます^^*


by fu-ko-handmade | 2012-06-26 18:17 | ハンドメイド

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO