人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の献立。



秋の献立。_d0227246_21102598.jpg
ある日の献立。

アジフライにお芋ご飯、お味噌汁。
そして大根菜のじゃこ炒め、おつけもん。

これゴンの盛り付けです。
沢山食べられるようになってきたなあ。
もう大人とそう変わりません。

2~3歳ごろ、
小食でちょっと悩んだことがあったなんて、懐かしい思い出や~~^^;


秋の献立。_d0227246_21103615.jpg
コレ、すごい!

多分最近出汁の使用頻度が減ったんやないかな。
それぐらい、これだけで味が決まる。

Tさん、ほんとにありがとうね。


秋の献立。_d0227246_2110472.jpg
お芋はゴンが掘ってきたもの。

ご飯にすると二人とも沢山食べてくれるし、
何より簡単♪

お酒と昆布、そして塩ひとつまみで炊き込むだけ。


秋の献立。_d0227246_21105077.jpg
大根の葉っぱは大体じゃこ炒めで食べることが多いです。
カルシウムも採れるしね。

大根が柔らかく、美味しい季節になってきたなあ。
嬉しい^^*



+++


ショップオープンについて、何名かの方から
「次回いつごろになりますか?」とご質問をいただいています。

おかげさまで
体調もだいぶ普段と変わらないぐらいになってきているので、
オープンできる状態にあるとは思うのです。

ただ、何が起こるかわからない妊娠中、
万が一緊急の入院や病気などでお休みしなくてはいけなくなると、
受注後製作スタイルのショップ、何かあって皆様にご迷惑をお掛けしては・・・と、
どうしても二の足を踏んでしまっていて。

このまま出産までcoconoteさんでの販売のみとさせていただくか、
もしくはショップ用としてある程度作り貯めて販売させていただくか。
決めかねている状態です。

そして、
ものすごくお待たせしてしまっている型紙ショップは、どうしよう?
こちらは2型ほぼ準備が出来てはいますが、
今になって問題が。

最近になってA2サイズの印刷代が高騰しており、
どうしても単価が上がってしまうことが避けられない状態です。
そこで、A2サイズで完成している型紙の原版をA3サイズに組みなおして価格を抑えるか、
当初の予定よりも単価を上げるのか・・・


う~~ん。

いろいろぐーるぐる、
まわってます^^;



どうすればベストな状態で、みなさまに喜んでいただけるか。

どうかもう少しだけ、
考えせてくださいませ。




応援、励みになります♪


by fu-ko-handmade | 2012-11-02 21:28 | 好きなもの

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO