人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚。



本棚。_d0227246_13275742.jpg
ご縁あって家に来ることになった、アンティークの本棚。
ようやく重い腰を上げて設置しました。

色合いや風合いは古いこのお家にぴったり。
ずっと探していたサイズやかたちだったので、嬉しいな。

本棚。_d0227246_1328028.jpg
一番下にはルーターやらモデムやら。
見えないように布で隠そうかな・・・うーん。


なかなかモノが少ないすっきりとした生活には程遠いけど、
すこしずつ、すこしずつ。



+++


週末、バザーを終えました。

今年はPTAをしているので色々ハードでしたが、
無事終えられて、ホッ。
準備は大変やったけど、子供たちの楽しそうな顔を見られて嬉しかったな。


ちょっと気が早いけど、
まめちゃん用にこんなものをゲット。
本棚。_d0227246_1328746.jpg
本棚。_d0227246_1328423.jpg
男の子だったらどうしよ(笑)

「ゴンがこんなに神様にお願いしているんやから、
男の子のわけないよっ」(一緒に買い物に行きたいので女の子がいいらしい)
って自信に満ち溢れているゴンの言葉に、洗脳されつつあります^^;

ちなみにどちらも、ウソみたいなお値段でした♪


本棚。_d0227246_13281180.jpg
このあいだの探検で拾ってきたものたち。

本棚。_d0227246_13281454.jpg
これ、何の実?
光にすかすと半透明で、ぷにっとしてます。

今日ゴンが帰ってきたら、一緒に調べてみよ。



本棚。_d0227246_13364338.jpg

さあ、
お昼もいただいたのでまた縫い縫い頑張ってきます★



応援、励みになります♪


by fu-ko-handmade | 2012-11-12 13:38 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO