人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥さん、いらっしゃい。



鳥さん、いらっしゃい。_d0227246_17493899.jpg
ゴンと約束していた、野鳥のためのえさ台を作りました。


鳥の図鑑を読んでから、
ゴン、ずっと作りたがってて。


鳥さん、いらっしゃい。_d0227246_17494476.jpg
(寝巻き姿ですみません^^;)

とはいえ、
端材にくぎを刺しただけの、簡単なものやけど・・・


早速、庭に設置。
鳥さん、いらっしゃい。_d0227246_17495594.jpg
えさはとりあえず、
うぐいすや雀が大好きだという、みかん。


鳥さん、いらっしゃい。_d0227246_1750080.jpg
山茶花も咲き始めたから、蜜を吸いにやってきてくれるやろか。


あ・・・
鳥さん、いらっしゃい。_d0227246_1750582.jpg


裸んぼになってしまったドウダンツツジに、
次のいのち。




by fu-ko-handmade | 2013-01-14 17:55 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO