人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉のせかい。



落ち葉のせかい。_d0227246_191959100.jpg
落ち葉のせかい。_d0227246_19201498.jpg
落ち葉のせかい。_d0227246_1920411.jpg
落ち葉のせかい。_d0227246_1920931.jpg
どことなく惹かれるものがあって、図書館で借りてきた絵本。

落ち葉に魅せられた作者が、
その儚さと美しさについて優しく綴る文章、繊細な画。

まるで落ち葉の国を旅するかのような・・・


5歳児にはまだ大人っぽい世界かな?と思いきや、
意外なことにゴンも気に入って、
くりかえし読んでいます。


落ち葉のせかい。_d0227246_19195348.jpg
お名前に見覚えが。

落ち葉のせかい。_d0227246_21212720.jpg
ゴンがもっと小さいころよく読んでいた、
「くだもの」の作者の方でした。



同じ日に借りてきた本。
落ち葉のせかい。_d0227246_19201971.jpg
「わたしのあかちゃん」


「あなたがうまれてきたそのときのことを
おかあさんははっきりとおぼえています」


読み聞かせていると、必ず泣いてしまう^^;
(わたしが。笑)





by fu-ko-handmade | 2013-01-23 21:25 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO