人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭。



節分祭。_d0227246_11344941.jpg
3歳のとき作ったスプリングコート。
まだ着れたーーーよかった。



節分祭。_d0227246_11345995.jpg
うらうらな小春日和。

天神さんの節分祭りへ。


節分祭。_d0227246_1136142.jpg
梅もほころびはじめていました。


節分祭。_d0227246_11351164.jpg
偶然にも、同じクラスの女の子3人と遭遇!

早速鬼ごっこをはじめるひとたち(笑)


節分祭。_d0227246_11352472.jpg
10月にうまれたNちゃんの弟君も来ていました。
おおきゅうなったなあ。

(ブラウンのアウターは、ゴンが1歳のとき着ていたものを、お譲りしました。
ゴン、1歳でもまだぶかぶかだったのに、Lくんは4ヶ月でジャスト。笑)




肝心の節分祭りは、こんなふう。
節分祭。_d0227246_11354455.jpg
あちゃ、来るのが遅かった^^;

遠くて見えませんが、ご近所上七軒の舞妓さんが、
豆まきしています。

節分祭。_d0227246_11362841.jpg
それにしても、ホンマにええ天気。


節分祭。_d0227246_11364471.jpg
最後に舞妓さんがお写真撮ってくださいました。

福がついたね、よかったなー。



節分祭。_d0227246_1137241.jpg
人波がうせても、まだまだ遊び足りない4人(笑)





by fu-ko-handmade | 2013-02-04 10:15 | おでかけ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO