人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計読み。



時計読み。_d0227246_936336.jpg
こちら、ゴン専用の時計。
(無印の目覚まし時計)

朝ごはんのとき、お着替えのとき使っています。


(ふくろうちゃんは、ゴンがちゃんと出来てるか見張ってるんやって^^*)


もともとマイペースな性格のゴン。

それでも最近では、
年長さんとしての意識が出てきたのか、
「もうすぐおねえちゃん」って気持ちがそうさせるのかわからへんけど、
「時間」を気にして行動するようになってきて。


当然、
長い針が何分をさすか分からず、四苦八苦しているので、
ふと思いついてこんなのやってみました。

時計読み。_d0227246_9464567.jpg
mtのマステシールを文字盤がわりに。


「ちゃーちゃん、ナイスアイデア!!」
って褒められちゃいました。

えへへ。





by fu-ko-handmade | 2013-02-20 09:33 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO