人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもぎちゃん。



よもぎちゃん。_d0227246_13533676.jpg
臨月最初の妊婦検診へ。


検査やエコーのあと、テルミーをゆっくりしてもらいながら、
「おねえちゃんの風邪、だいじょうぶ?」
「おなか、大きくなったね~~」
「あともう少しやね!お顔見るのが楽しみやなー」

心も体もほかほかに^^*


よもぎちゃん。_d0227246_13535715.jpg
帰るとき、「家族で使ってみてね」
入浴剤とオリジナルブレンドのオイルを頂きました。

よもぎちゃんは、
お灸を作るときに出るヨモギの廃材をリサイクルした入浴剤だそう。

オイルは妊娠線予防や、
代謝が活発になってかさかさになりがちな肌に。
二人目やから、って油断してるとできやすいらしい妊娠線。
最近おざなりになっていたケア、気をつけよう。



よもぎちゃん。_d0227246_13534811.jpg
雪のちらつく日やったけど、
沈丁花が咲き始めていました。

春を告げる香り。


よもぎちゃん。_d0227246_1464832.jpg
入院準備も、最終チェックしとかなくては。





by fu-ko-handmade | 2013-02-24 13:07 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO