人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月検診。

1ヶ月検診。_d0227246_1540380.jpg
助産院にて、1ヶ月検診を受けてきました。

身長53.5cm、4540g

・・・4540g?!?!
そりゃぎっくりにもなるはずやわ(笑)

このままのペースやと、5ヶ月で10kgになる計算・・・
ドキドキ。
ちゃーちゃん、ムッキムキになるな~^^;


痛めた背中をテルミーでケアしてもらいながら、
「美濃羽さん優しいからな、
そういう人は自分がガマンしたらいいから、って思うから。」
「ついつい無理したんちゃう?体は正直なんやで」

君子さんの言葉に、どきり。

そうやったかも・・・・
体も元気やし、まめぴーもええ子やし、
つい動きすぎていたのかもなあ。

やけどまだまだ、1ヶ月。
命を削ってした仕事やったんやもんな。
早く元のペースに戻りたい、って焦る気持ちがどこかにあったのかも。

よし、
とーちゃんとゴンをさらにこき使おう(笑)

1ヶ月検診。_d0227246_15355939.jpg
引き続き沐浴、とーちゃん頑張ってくれてます。


そんな、よく飲みよく眠りよく育つまめぴー、
乳児湿疹も、まっさかり。
1ヶ月検診。_d0227246_15355169.jpg
出し上手な時期やもんなーー。


ゴン、まめぴーの湿疹を見て
「なにこれ、ぶつぶつ気持ちわるいー」(笑)

何を言う、
姉ちゃんも同じぐらいのとき、出てたんやで。
1ヶ月検診。_d0227246_1536288.jpg
(ゴン1ヶ月のとき)
やっぱり似てるな~(笑)



1ヶ月検診。_d0227246_15355595.jpg

日々ゆっくり、ていねいに。

忘れずに^^*




子育てスタイル、参加中。


by fu-ko-handmade | 2013-04-29 15:53 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO