人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ、模様替え。


アトリエ、模様替え。_d0227246_10341948.jpg
朝晩すごしやすくなってきましたね。

意を決して、
出産後荒れ放題だったアトリエを整理。

(まるで作業場、という体やけど・・・
向上心をこめて、あえてアトリエと呼ばせてください。笑)

布山や埃と格闘すること、3日間。
ようやく片付いてきたー。

アトリエ、模様替え。_d0227246_1034282.jpg
好きなものを、すこし。

アトリエ、模様替え。_d0227246_10342551.jpg
植物があると和むねえ。

アトリエ、模様替え。_d0227246_10343256.jpg
これからしばらくの間、
夜中にもミシンを踏むことになりそうなので、
騒音対策として厚手の布を敷きました。



年末からちょこちょこ見直したり、
整理していたパターンは色々悩んでこのスタイルに落ち着いてます。
アトリエ、模様替え。_d0227246_10343562.jpg
アイテム別、サイズ別にハンガーに吊るす方法。

ワイヤーハンガー、荷札タグ、
ウッドピンチはどれも100均で。

アトリエ、模様替え。_d0227246_10343833.jpg
うーむ、とっても探しやすい。

パターンは仮縫い用シーチングか、
マーキングシートで作成して保管しています。

HARUさんのシート、使いやすいのやけど、
再入荷まだかなあ。


アトリエ、模様替え。_d0227246_10344254.jpg
足元には捨てるに捨てられないリバティのはぎれと、
思い出のサンダル。

3~4歳のころ、これでいっぱいお出かけしたなあ。



さあ、
さっぱりしたところでミシン再開です。




子育てスタイル、参加中。


by fu-ko-handmade | 2013-08-29 10:08 | ハンドメイド

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO