人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒンメリを作る。

ヒンメリを作る。_d0227246_10491573.jpg
ヒンメリを作る。_d0227246_10375310.jpg
寒い週末。
少し胃腸風邪気味だったゴンと、
鼻ちょうちんなまめぴーと、お家ごもり。

ずっと前にキットを買ってあって放置していたヒンメリを、
やっと作りました。


ヒンメリを作る。_d0227246_10412932.jpg
キットの内容は、
麦わらのストローに、専用の針、タコ糸。
noninokoさんの、オマケのカードがかわいい。


ヒンメリを作る。_d0227246_1037568.jpg
園で縫い物をしているらしいゴン、
針の使い方も慣れたものでした。
大人ーー。

初めて二人で作った作品は、お世辞にも上手ではなかったけど(笑)
風でゆらゆらゆれるようすが、心和みます。

この冬、もっと美しく作れるようになりたいなあ。
と二人で誓うのでした。


ヒンメリを作る。_d0227246_10375940.jpg
こっちは雑貨やさんで買ったストローオーナメント
インテリアのドライも、ちょっぴりクリスマスっぽく。


気がつけばゴンの風邪も治ってたわ。




子育てスタイル、参加中。


by fu-ko-handmade | 2013-12-16 10:28 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO