人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園、入学。


入園、入学。_d0227246_14153964.jpg
入園、入学。_d0227246_14154472.jpg
入園、入学。_d0227246_14155240.jpg
4月に入り、大慌てで準備し出してます。

まめぴーの入園。
ゴンの入学。

なんだか想像するだけであたふたしてしまう。
ま、何とかなるやね(笑)


入園、入学。_d0227246_14154876.jpg
まめぴー、入園したらパンツ生活始めます。

ゴンも通っていた園は、
オムツなし育児の保育園。

ゴンはオムツが外れてからの入園だったので、
はじめての経験。

最近親子ともども体調崩してたりで、
布オムツすら遠ざかっていたので、どうなることやら。
経験豊富な先生のお知恵を借りつつ、ゆるゆるいこう。


入園、入学。_d0227246_14155566.jpg
入園、入学。_d0227246_14155944.jpg
入園、入学。_d0227246_1416276.jpg
最近のブーム、階段。

ハラハラ見つめる母を後ろに、
二階までのぼって拍手パチパチ、
おろされてもおろされても飽くなき挑戦(笑)

他にも、とにかく高いところにはどんどん登る。
そして、落ちる;_;

可愛くてしかたないんやけど、
眺めてるだけで一日終わっちゃうんやなあ(泣)

今日はこれから、
予防接種&入園前健康診断行ってきます!




子育てスタイル、参加中。



★著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-04-01 14:25 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO