人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり拒否。


おにぎり拒否。_d0227246_13302828.jpg
そりゃ、そうだわ。

生まれてからずっと居た場所から急に離れて。
知らない大人、知らない場所。
戸惑うよねえ。


おにぎり拒否。_d0227246_14171363.jpg

まめぴーの慣らし保育、継続となりました。

日に日にわたしを思い出して泣く回数は減っているものの、
門の隙間とか、散歩中とか、事あるごとに脱走を試みる(笑)

そして、決定打となったのは、
食いしん坊の彼が、まさかの食事拒否。

大好きなおにぎりを食べへんなんて、
よっぽどやなあ・・・

信頼できる年配の先生、
「良く分かってはるからやねえ」って。

ぼーーっとしてるように見えて、
しっかり違い、分かってるんやね。

でもきっと、これから逞しくあっという間に成長していって、
こんな日の事、懐かしく思い出すんやろうな。

今限定の、日中の二人きりの時間。
かみしめ、味わってます。

おにぎり拒否。_d0227246_13303217.jpg
そんなわけで、
始動したばかりのお人形企画
早速遅れてしまってごめんなさい。

お待たせする分、しっかり中身をつめて、
ご紹介できるよう頑張ります。



子育てスタイル、参加中。



★著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-04-16 14:15 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO