人気ブログランキング | 話題のタグを見る

需要と供給。


需要と供給。_d0227246_233424.jpg
需要と供給。_d0227246_2335123.jpg
需要と供給。_d0227246_2334777.jpg
少し前の、まめぴーとの昼さがり。

ゴンが帰ってくるおやつ時間まで、
ずっと二人で、お家でのんびり。
(正確には、のんびりしてる暇はないのだが、
見ていると面白すぎてつい一緒にいてしまう)

それが、
まめぴーが保育園の給食に目覚めたことで、一変。

そして、月曜日にダメもとで始めたお昼寝も、
初日から見事に寝てくれるようになり、
先生たちと手を取り合って喜んだのもつかの間。

乳腺炎を発症。

きっと理由は、
そんな、急な授乳リズムの変化。
これまで昼に2回ほど飲んでいたのがまるっきりなくなった上、
夜の授乳も減っていたのが原因やなあ。

水曜日の夜、なんかおかしいな、とは思ったんやけど。
夜中にゾクゾクして、葛根湯飲んで寝たら朝にはけろりとしてて。

あ、風邪ひきかけやったんかな~って、
いつものようにまめぴーを預けに行き、
その夕方には尋常ではない震えで立っているのもやっとになり。

出産のときお世話になった助産師さんに電話して、
対処法(葛根湯とローカロリーの食事、頻回授乳、キャベツ湿布)を聞いて、
とにかく出来るだけのことをして熱が下がるのを待ちました。

夜が更けるにつれて、ぐんぐんあがり続ける熱。

骨という骨が音をたててきしむような痛み。

休むことなく訪れる、激しい頭痛。

目を閉じると、
なぜかきらきら星がまたたいて見える(笑)

うわさには聞いていたけど、
こんなにパワフルなものやったんやな。
お乳をあげる、って命をわけてあげることやったんや。


丸一日食事も取れないほどやったけど、
主人や実家の助けもあり、なんとか本日には回復。

このあいだの胃腸風邪のダメージが残る体に、
更なるダメージを残して(笑)乳腺炎は去っていってくれました。


ホッとしたのもつかの間、
次はまめぴーが高熱!うっひゃーー!
かんべんっ!

まあ、週末だったことがせめてもの救いかな・・・
とーちゃんおるし。


需要と供給。_d0227246_2335680.jpg
元気にやんちゃできるぐらい、早くよくなってね。




子育てスタイル、参加中。



★著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-04-27 01:32 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO