人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅を干す。


梅を干す。_d0227246_10363428.jpg
梅雨があけました。
晴れが待ち遠しかった!

梅を干す。_d0227246_10443824.jpg
今年の梅干。
どんどん、干してます。

今年は15kgやから、
家中のかごというかごを総動員してもまだ足らず、
すだれも使って。

梅を干す。_d0227246_10363847.jpg
これはまだ初日、土曜日。

つやつや、若造。
って感じだったのが、

梅を干す。_d0227246_10444383.jpg
二日目にしてもうこの様子。
太陽ってすごいなあ。


ゴンが手塩にかけて育てている「すぺしゃるうめぼし」
梅を干す。_d0227246_10364675.jpg
間違えないように、と自分で札を作ってはりました。

ビックリマークの点、が小さいうめぼしになってて面白い(笑)


梅を干す。_d0227246_10364911.jpg
さあ、今日もそろそろ小学生がお腹すかせて帰ってきます。
お昼ご飯、何つくろかな。



子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-07-28 10:35 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO