人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋のこと。


子供部屋のこと。_d0227246_1441151.jpg
またも、今週まめぴー熱をだしておりました。
そりゃそうだわ、この朝晩の気温差。
大人も参りそうですよね。

1歳児と24時間一緒に居ると、感じずにはおられない、
成長と、それに伴う遊びの変化。

私の場合、不便さは、ついイライラにつながりがちになるので、
お昼寝中に一気に模様替えを決行。

以前天井まであったCDラック(とーちゃん、ちゃーちゃんの青春時代がつまった)
が占拠していたのですが、それを思い切って二階へ。
現在筋肉痛・・・(笑)

玄関側にあったゴンの勉強机を、ラックがあった場所へ移動しました。

子供部屋のこと。_d0227246_1441545.jpg
現れた土壁、
やっと時計をかけられた(嬉)


子供部屋のこと。_d0227246_14411063.jpg
押入れに仕舞ってあったちゃぶ台をまた出して、
まめぴーが遊べるスペースを。

でないとすぐにお姉ちゃんの机でお絵かきしたがって、
あぶなっかしいったらないのです。
あこがれる気持ちはわかるけど・・・


子供部屋のこと。_d0227246_14411495.jpg
最近ゴンがブーム再燃、マグネフ
まめぴーも遊べるのでおでかけ時のおもちゃに採用しています。

この感触、大人もはまる~~。



模様替えを機に、子供部屋ぜんたいの地図を作りました。
子供部屋のこと。_d0227246_14411973.jpg
毎日のようにお友達が遊びに来るのだけど、
そのときの「あのおもちゃ、どこやったー?」コール、
少しでも減らせへんかなあ、と苦肉の策(笑)

効果のほど、検証してみます。

あ、
子供部屋のようす、ヌノコトさんの連載で詳しく書かせていただきました。
アップされたらお知らせ致しますね。

子供部屋のこと。_d0227246_14412432.jpg
さあ、そろそろゴンが帰ってくる時間。

おやつを一緒に食べたら、
まめぴーのお迎えまでもう一仕事!




子育てスタイル、参加中。



著作本「作ってあげたい、女の子のお洋服」

amazon
楽天ブックス

by fu-ko-handmade | 2014-09-11 14:53 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO