人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一枝。


一枝。_d0227246_10312100.jpg
まめぴー抱えて小走りで立ち寄ったスーパーで、
木瓜の枝を見つけました。

税込み¥400(笑)


一枝。_d0227246_1031753.jpg
一枝。_d0227246_10311110.jpg
季節は大寒、一年で一番寒いころやけど、
日差しはどこかすこし春の兆しも見せ始めていて。

そんな空気の中に、目覚めるように開く。
好きやなあ。凛としてて。

一枝。_d0227246_10311694.jpg
玄関そばを通るたびに、目に入る朱色がうれしい。

最近忙しくて花屋さんにもゆっくり立ち寄ってへんけど、
落ち着いてきたらきっと行こう。


一枝。_d0227246_10312154.jpg
さあ、今日も沢山の生地カットが待ってます。

実はまだミシンまでたどり着いておらず、
今月一杯は布カットで終わりそう^^;

でもここが一番肝心な作業。
気をピンと張って。



子育てスタイル、参加中。



by fu-ko-handmade | 2015-01-21 10:30 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO