人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットココア。


ホットココア。_d0227246_11373021.jpg
立春を過ぎても、毎日寒い日が続いていますね。
クリスマスのときハリネズミケーキを作ったココアの残りをみつけて、
ホットココアを作ってみました。

DANSKのバターウォーマーにココアと粗製糖、少量の牛乳を入れて練り練り。
牛乳で伸ばして沸騰寸前で火をとめる。
甘い飲み物は苦手やけど、ココアだけは別なんやなあ。
何やろ、元気が出る。

ミシンの合間の、ご褒美に。

ホットココア。_d0227246_11373562.jpg
「助けて!」
鹿の親子が、風に吹かれて一匹落ちかけてました。

コレはコレでなんだか可愛い(笑)



by fu-ko-handmade | 2015-02-10 11:47 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO