人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載第八回目。



連載第八回目。_d0227246_942148.jpg
大きな皿や細かな取り分け皿などは、板間の水屋に仕舞っていますが、
食事のとき以外にも使うグラスやカップ類、カトラリーはシンク横のオープン棚に。

洗ったら一旦水切り籠にあけて、
水気を落としたら拭かずにそのままここへ。
子どもたちの手のとどく高さに仕切りを調整して、
母の仕事を少し減らそうという魂胆です。

同じ目的で、歯磨きの道具も収納しています。
寝る前の仕上げ磨きはだいどこ横の居間でするので。

上の段には、わたしの台所のお気に入りを。
お気に入りで、かつ、ヘビロテアイテムに厳選。

色々だいどこの収納を試行錯誤して、
本当に気に入っていて毎日使うものたちやったら、
出しっぱなしでも気にならへんのやなと気づきました。
ほんで、さらに活躍の場も増えるような。

さて、今回で8回目のnunocotoさんの連載
そんな我が家のお気に入りをご紹介するという企画です。

どうぞご覧になってみてくださいませ。



by fu-ko-handmade | 2015-02-24 10:15 | nunocotoさん

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO