人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とーちゃん、誕生日。


とーちゃん、誕生日。_d0227246_0495088.jpg
とーちゃん、先週49歳の誕生日でした。

とーちゃん、誕生日。_d0227246_050519.jpg
ゴンからは、今年も貝殻のネックレス(笑)
前日の夜に慌てて思い出し、ちゃーちゃんもしっかり手伝わされました。

とーちゃん、誕生日。_d0227246_05016100.jpg
私からは、お宝リバティの山から引っ張り出してきた、
2012年の限定柄で、襟つき半袖シャツ。

私と主人は全然服の趣味がちがうけど、
たぶんこれは似合うし、好きな感じだろうと踏んで。
割と喜んで着てくれていたようです。

実はこの日、朝から梅仕事で忙しく、
夕方とーちゃんが大好きなお刺身でも買ってきて手巻き寿司にしよう、
と思って夕方買い物に出たら、商店街の魚屋さん、なんと定休日!
仕方なくスーパーに駆け込んだら、臨時休業。がーん。

結局冷蔵庫にあったものや、買ってきたお寿司だったりでしたが、
まあたまにはそういうのもパーティっぽくて(?)良いでしょう。

とーちゃん、誕生日。_d0227246_0501168.jpg
こないだたまたまフライングタイガーに寄ったとき買った、
孔雀のピックが華を添えてくれました。

なかなかかわゆいです。

とーちゃん、誕生日。_d0227246_0502022.jpg
しかしろうそく、多すぎやろーー!


もう49歳、まだ49歳。

最近更年期にさしかかっているのか(笑)体の不調を訴えてばかりですが、
私にできるのはご飯含め体調管理だけなので、そこはしっかりサポートしつつ。
機嫌よく一年過ごしてほしいものです。


by fu-ko-handmade | 2015-06-28 00:59 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO