人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏の帰省。


2015夏の帰省。_d0227246_11133644.jpg
お盆恒例、主人の実家に帰省してきました。


2015夏の帰省。_d0227246_11134518.jpg
朝早く起こしておいたおかげで、車中ずっとぐっすりでよかったわ。

2015夏の帰省。_d0227246_11134981.jpg
この人は人形あそび。

2015夏の帰省。_d0227246_11135542.jpg
今年のお供はことり隊。
まあ沢山連れてきたこと!

2015夏の帰省。_d0227246_1114447.jpg
着いたら早速、川あそび開始。

2015夏の帰省。_d0227246_1114843.jpg
「おも~いよ!」
おお、ちからもちやねえ。

2015夏の帰省。_d0227246_11382273.jpg
じいちゃんが釣竿を出してくれました。

2015夏の帰省。_d0227246_11141855.jpg
初めて釣りをしたまめぴー、なんと釣り上げちゃいました!

2015夏の帰省。_d0227246_11142281.jpg
これぞビギナーズラック!
この後、ゴンはどんな頑張っても捕れへんかったのに・・・(笑)

2015夏の帰省。_d0227246_1114139.jpg
川がそばにある暮らしってどんなんだろうな。
ここに来ると、いつも憧れてしまいます。


2015夏の帰省。_d0227246_11272414.jpg
二人はとっても仲良し。

ひいばあちゃんは耳が遠いし、まめぴーは何言ってるかわからへんけど、
なぜか会話が通じているのがすごい。
同じ誕生日同士の、テレパシー?

2015夏の帰省。_d0227246_11293535.jpg
「ひいばあちゃんのめがね、おっきいよ!」

2015夏の帰省。_d0227246_11295635.jpg
おばあちゃんには絵本を読んでもらい、
いとこたちにはこねくり回され、末っ子ってお得やねえ。


2015夏の帰省。_d0227246_11302938.jpg
そうめんも手づかみやし(笑)



そうそう、嬉しい再会もありました。
2015夏の帰省。_d0227246_11305566.jpg
二人は来年はどんなふうにおしゃべりするのかな。
楽しみです。

2015夏の帰省。_d0227246_11313262.jpg
ゴンはここぞとばかり、ゲーム三昧!
それもまた夏の思い出やなあ。


2015夏の帰省。_d0227246_1132392.jpg
ご先祖様にご挨拶して、故郷を後にしたのでした。

三日間ミシンもPCからも離れてゆっくりさせてもらって、パワー満タン。

秋から冬に掛けて、適度なペースを維持しながら完走できますように。




by fu-ko-handmade | 2015-08-18 11:35 | おでかけ

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO