人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての発表会。


はじめての発表会。_d0227246_14544143.jpg
一言も習い事に行くようにすすめたことがないのに、
気が付けばゴンは今、水泳、ピアノ、アートスクール、三つの習い事をしています。

どれも苦手意識が発端らしく、「上手になりたいねん!」とお願いされたら、
なけなしの財布の紐をゆるめ、肩を押してあげたくなる親心。

週末、そのピアノの発表会がありました。

一年ほどまえから習い始めたピアノ。
「習いたてのお子さんの場合はほとんど親御さんと連弾をされるんですが、
どうしてもご本人が一人で弾きたいとおっしゃって」と先生。

何なんやろう、その根拠のない自信(笑)

一人で舞台に立ち、しかもピアノは自分で伴奏をつけて、
(普通は片手からのスタートらしい)
ついでにエレクトーンも弾きたいと言っていると。

そこで、先生のご協力で、12月は回数を増やしての特訓。
途中泣きながら行ったこともあったのだけど、
なんとか当日を迎えることができました。

はじめての発表会。_d0227246_14524032.jpg
緊張している顔、
口を尖らせて集中している顔、
弾き終えてほっとしている顔。

ぜんぶがまぶしすぎて、シャッターを切ることも忘れるぐらい。

ようやったわ、ゴン。
見直した。


ちゃーちゃんの応援はこれぐらいしかできひんかったけど。
はじめての発表会。_d0227246_18443422.jpg
はじめての発表会。_d0227246_14525159.jpg
シャンタン、初めて縫った!
難しかった・・・
時間がなかったのでパターンはヨークワンピースのタックアレンジ。
リボンでごまかし(笑)



はじめての発表会。_d0227246_1575570.jpg
最後に先生と記念撮影。

お疲れさん!




by fu-ko-handmade | 2015-12-29 15:05 | ゴン

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO