人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かご息子と、週末のこと。



かご息子と、週末のこと。_d0227246_102710100.jpg
「しゅっぱーつ、しんこーう」


かご息子と、週末のこと。_d0227246_10271867.jpg
ちら。

かご息子と、週末のこと。_d0227246_10272394.jpg
「おっとっとっと~。おちた~」

かご息子と、週末のこと。_d0227246_10272897.jpg
ぐふ。

かご息子と、週末のこと。_d0227246_10273312.jpg
「ぼくのせんようしゃやねん!」


こないだ二回目の散髪に行ってきて、
バリカンを前回の半分の長さにしてもらったら、
見事に後頭部が鈴カステラと化したまめぴーなのでした。


かご息子と、週末のこと。_d0227246_1032113.jpg
週末、ひなまつりと、ちゃーちゃんの誕生日祝いを兼ねたパーティ。

「ちゃーちゃんはなにもしないで!」と、ゴンがおもてなし担当。
(とはいえ陰ながらこっそり片付けなどはやりましたが。笑)

とーちゃんと買出し行って、けんかしながらちらし寿司づくり。
まめぴーはこっそりデジカメを持ち出して記念撮影をしているもよう。

なぜゴンが浴衣を着ているかというと、
ゴンいわく「おひなさまやから、着物着るもんなんでしょ?」とのこと。
うーん・・・?

かご息子と、週末のこと。_d0227246_1032861.jpg
お刺身の上にのってるプラスチックの菊があしらわれ、実に斬新な仕上がりになりましたが(笑)
味はとっても美味しかったです!


かご息子と、週末のこと。_d0227246_10362885.jpg

週末またメリーゴーランドさんに4回目の納品をさせていただきました。
次の納品は3月20日の連休の前後、そして最終が3月末~4月上旬となりそうです。

最近一気に春めいてきて焦りますが、しっかり心を落ち着けて、
大切にお作りさせていただきますね!



by fu-ko-handmade | 2016-03-07 10:30 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO