人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんぎょう。




れんぎょう。_d0227246_9515995.jpg
代わり映えのない茶色い我が家に(笑)
春を運んでくれている、れんぎょうの枝。

れんぎょう。_d0227246_95231.jpg
黄色、元気出るなあ。


私が住んでいる地域はお寺が多く、
供花の需要が高いためにお花屋さんの激戦区でもあります。

だからなのか、どのお店もクオリティが高い。
私がふだん花を買うのは、もっぱらいきつけのスーパーの花コーナーやけど、
そちらもとても充実しているのです。

値段もお手ごろで、食後のちょっとしたおやつでも買う感覚で、
花を飾る楽しみを得られるのはうれしい。

しかも枝物なら、長いものだと二週間ほど楽しめてさらに経済的。
ありがたや。


この築90年の町家に引っ越してきたのは8年前。
そういえば、この家に決めたのはここのスーパーが決め手やったな。
一見どこにでもあるスーパーやけど、店員さんがあったかくて、
子連れの私におじいちゃんおばあちゃんが沢山話しかけてきてくれて。

「ああ、ここはきっとだいじょうぶ」
そんなふうにピンときたのでした。

れんぎょう。_d0227246_952876.jpg
そうそう、こないだまめぴーと散歩中の道端にも、
ハナニラがちらほら。

気づけば桜のつぼみも大きくふくらんでいました。




by fu-ko-handmade | 2016-03-14 10:32 | 好きなもの

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO