人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめぴーの園服。

まめぴーの園服。_d0227246_11351919.jpg


日差しを浴びて草の背丈がぐんぐん伸びるように、
夏は子どもたちもぐんぐん成長する季節。

特に最近のまめぴーの成長は著しく、夏服がどれもこれもつんつるてんになってきて、
急いでいくつかこしらえました。

まめぴーの園服。_d0227246_11352616.jpg


家にある小さなはぎれ、使いきれてうれしい。
布たちも喜んでいるみたいに見えます。

その日予定していたお仕事が終わったら、
何か自由に物づくりをすることを日課にしていますが、
どうしても子ども達の服づくりは後回しになってしまう。

夏休みまでになにかひとつずつ、とびきりのを作ってあげられたらな。

まめぴーの園服。_d0227246_11353474.jpg


体調を崩してお休みしていたあいだ、はまっていたのがビーズのひも通し。
ネックレスを作って、ちゃーちゃんにプレゼントしてくれました。

こんな小さなビーズも通せるようになってきたのねえ。


by fu-ko-handmade | 2016-07-13 11:40 | ハンドメイド

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO