人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断を受けてきました。

健康診断を受けてきました。_d0227246_1319784.jpg


お恥ずかしながら、
まめぴーを出産してから、一度も受けていなかった健康診断。

最近、近くに土日も診察をしてもらえる個人医院があると聞き、
このたびようやく足を運ぶことができました。

私のような自営業の人間や、主婦の方は、
診断を受ける機会がなかなかないのが現状。

おとーちゃんに万が一何かあって、
仕事を休むことになっても保険でカバーできるけれど、
家事や育児の代わりをしてくれる人を探すのは難しいもの。

仕事のことも、家のことも考えると、今倒れるわけにはいかないのです。
でも、人間気力だけで何とかなるものではないし、
今後なるかもしれない病気の傾向を知れば、今のうちに対策もとれるかもしれません。

結果は今のところ何も異常なし!
こわごわ受けたので・・・よかった(笑)

血液検査でひとつだけ基準値から外れているものがあり、
LDLコレステロール(悪玉)の値が少し低いよう。
低ければ低いほどいいような気がしていたけれど、
調べてみるとそうでもないそうな。

動物性たんぱく質が不足しているのが主な原因のようですが、
肝臓が悪い可能性もあるらしく(もしかしてビール飲みすぎ?!)
気をつけてみようと思いました。

これから年に一回、受けに行こうと思っています。


健康診断を受けてきました。_d0227246_1245487.jpg


いよいよゴンは夏休み!

ラジオ体操して宿題にお手伝い、
お祭りに行ってゲームしてプール行って・・・と満喫してはります(笑)


健康診断を受けてきました。_d0227246_13372235.jpg


いつも楽しみに見させていただいているブロガーさんの
お子さんの宿題進捗表を見て、「あ、うちもやらなくちゃ!」と
初日に急いで準備しました。

右は宿題の進捗表。左はお手伝いが出来たらシールを貼るカレンダー。
それらが終わればwiiが出来る。
今のところ順調そうです。



by fu-ko-handmade | 2016-07-25 10:53 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO