人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味見小僧。

味見小僧。_d0227246_21302243.jpg


「はむっ」

味見小僧。_d0227246_21302742.jpg


「はあ~~♪おいしっ!」

味見小僧。_d0227246_2130322.jpg


「きゃーーー!見つかった!」


毎週末はホットケーキでゆっくり朝ごはん、がルーティーンな我が家。
最近ではまめぴーが調理担当となりました。
調理前の味見が大分と多い気がするけど(笑)



先日、専門医による低身長についての検査を終えました。

先生によると、確かに標準よりはだいぶ小さめだけれど、
まだ様子見できる数値であること。

軟骨や骨の形成は、体つきからして相応なことなど、
(現在3歳4ヶ月のまめぴーですが、骨は2歳半相当だそうです)
今すぐに何か対応しなくてはいけない状態ではないとのことでした。

まめぴーには予め伝えていたわけではなかったのですが、
色々と話を聞いていたのか、病院帰りには「いっぱいごはんたべて、おーきくなる!」と
意気込みを口にしておりました(笑)

小さな体とこころで、ちゃんといろいろ、感じているのねえ。

念のため一年に一度、経過観察をしていくことになりました。
次は4歳の誕生日に。

その際に成長曲線が芳しくない状態であれば、
成長ホルモン不全などの可能性を考え、
血液検査など更に精密な検査が必要になるそう。


味見小僧。_d0227246_21303634.jpg


どうかそれまで、健やかに過ごせますように。



エキサイトブログさんの、プラチナブロガーに私も僭越ながら、
選んでいただくことになりました。
ありがとうございます。

心の赴くまま、マイペースなこのブログを選んでくださり、
本当に光栄です。

味見小僧。_d0227246_15533685.png




by fu-ko-handmade | 2016-08-07 21:39 | まめぴー

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO