人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日「すてきにハンドメイド」出演致します。

本日「すてきにハンドメイド」出演致します。_d0227246_992928.jpg


まだまだ先のこと、と思っていましたが、
ついにこの日が来てしまいました(笑)。

いよいよ本日、NHK Eテレにて放送される
「すてきにハンドメイド」出演させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、
以前「毎日着たい、手作り服」でご紹介させていただいた、
ドロップポケットのワンピースをアレンジしたもの。

本では襟ぐりはバイアス始末になっていますが、
今回はより作りやすく、見返し始末に仕上げています。

本ではご説明仕切れなった、縫い方のコツやきれいに仕上げるひと工夫を
映像つきで詳しく説明していますので、作ってみたいけど難しそう・・・
と思っていた方には是非見ていただきたいと思っています。

作り方の他に、リポーターの奥野史子さんが我が家をご訪問いただいた様子、
普段の暮らしぶりをご紹介するコーナーもあります。

我が家でも今日は特別に夜更かしして、家族でこわごわ、
見てみたいと思います。


来月三回忌を迎える、父。

亡くなる数年前から思うように外出もままなくなり、娯楽といえばテレビか本。
文字通り、朝から晩まで見続けているほどのテレビ好きでした。

特にNHKは良く見ていたから、生きている間だったらさぞ喜んだだろうな。



本日「すてきにハンドメイド」出演致します。_d0227246_993743.jpg


アレンジ作品のモデルを務めてくださったのは、
メリーゴーランドの潤さん!

本日「すてきにハンドメイド」出演致します。_d0227246_994219.jpg


これはテキスト撮影のときの様子。
本番のときは秋冬コーデも撮影させてもらったのですが、とても似合ってはったなあ。


そういえば、番組の予告VTR撮影もさせていただきました。
こちらにリンクがありますのでよろしければご覧になってみてください!

9月22日(木) 午後9時30分
小さな工夫でおしゃれ!ドロップポケットのワンピース



そろそろ来るかなあ・・・
と思ったら、やっぱりまめぴー発熱です(笑)
病院もお休みだし、まだ熱もそんなに高くないのでおうちで静かにしています。

急に気温も下がり、調子を崩すひとが多そうですね。
皆さまもお気をつけくださいね。



by fu-ko-handmade | 2016-09-22 14:56 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO