人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のバトンがまわってきました。


最後のバトンがまわってきました。_d0227246_1162678.jpg


気をつけていたはずだったけど、
やっぱり菌の強力さには勝てなかった!

子どもたちからまわってきた胃腸風邪のバトンをしっかり受け取り、
せっかくの祝日、一日寝込んでおりました。

とーちゃんも仕事で不在だったのだけど、
すっかり元気になったゴンがホットケーキを作ってくれたり、
まめぴーの面倒をみてくれたり、わたしの冷えピタを替えてくれたり。
朝から甲斐甲斐しく立ち回ってくれておりました。

あんなにマイペースなゴンだったのに、
いざというときには頼りになるお姉ちゃん。
母は嬉しいよ・・・

最後のバトンがまわってきました。_d0227246_1163316.jpg


この間まだ元気だったときにスーパーで買っておいた
ピンクッションというお花。
たしかに、針山のようでかわいい。


最後のバトンがまわってきました。_d0227246_1164593.jpg


すっかり元気になった子どもたち、
こんなに寒いというのにまだ半袖(!)。

まめぴーに至っては半ズボンです。
今回の騒動、彼だけ軽症ですんだのは、そのおかげかな?


さあ、まだ顔は土気色ですが(笑)
今日もサンプル作成がんばります!


FU-KOのfacebookはじめました。最新情報をお知らせしています。
by fu-ko-handmade | 2016-11-24 10:57 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO