人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにかこうにか、年末。

どうにかこうにか、年末。_d0227246_1631414.jpg


ぎりぎりまで仕事が目白押しだったことに加え、
我が家での忘年会が週三回。
完全に詰め込みすぎました(笑)

毎年ながら、見事にどたばたな年の瀬。
それでもなんとか、大晦日を無事に迎えられて感謝です。

現在、絶対に元旦には届かないであろう年賀状と格闘しつつ、
ゴンとともに年末恒例のゲームセンターCXスペシャルを見ております。
平和やなあ・・・


わたしが大掃除をしていると、
「けーくんも!けーくんも!」と鼻息荒く参加してくる3歳児(笑)

やり方を教えてあげると黙々とやり始めたので、
その間にわたしは冷蔵庫の整理など。

どうにかこうにか、年末。_d0227246_1632711.jpg


我が家は3が日は実家に帰省して過ごすので、
お正月には冷蔵庫の中身はからっぽにします。

野菜たちは具沢山のお味噌汁にしたり。
ひと手間かけて干し野菜にしたり、
ジップロックでお漬物にしておけば、帰ってきたころ食べごろに。


その間にも、我が家のルンバ君が大掃除をすすめてくれていました。

どうにかこうにか、年末。_d0227246_1641139.jpg
どうにかこうにか、年末。_d0227246_1641735.jpg


ちいさな背中、たのもしいなあ!

まあこのあと、
きれいになった窓いっぱいにクレヨンでお絵かきしてくれてましたけどね・・・(笑)



FU-KOのfacebookはじめました。最新情報をお知らせしています。
by fu-ko-handmade | 2016-12-31 16:37 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO