人気ブログランキング | 話題のタグを見る

&HOME(vol.52)掲載のお知らせ。

&HOME(vol.52)掲載のお知らせ。_d0227246_15174868.jpg

エフジー武蔵さんのインテリア雑誌、
&HOME(vol.52)に掲載いただきました。


&HOME(vol.52)掲載のお知らせ。_d0227246_15174714.jpg


昨年夏から連載を続けさせていただいている、
「FU-KOさんのわたしの心がけ」。


前からこのブログでも何度かお話させていただいていますが、
たいていのお宅には当たり前にあるだろうけど、
我が家には無いものがいくつか。

たとえば、三角コーナー、傘たて、車、炊飯器。
そういえば、スマホだって無いなあ(笑)

さぞ不便だろうと思われるかと思いますが、
特に無理をしているわけでもなく、「困った!」をきっかけに物の使い方を見直し、
このスタイルにおちついたという感じです。

そんなわたしの今回の連載テーマは「ゴミ箱を置かない、という選択」。

掃除とゴミ箱の関係についてお話させていただいています。
よろしければご覧ください。



話はまったくかわりますが、こないだのお風呂上りのまめぴー。
&HOME(vol.52)掲載のお知らせ。_d0227246_15174809.jpg

ゴンにつくってあげたキャップをしれっとかぶっていました。
ゴンに見つかったらおこられるぞ~

なんだか彼がかぶると、サンタさんというよりこぶとりじいさん(笑)


&HOME(vol.52)掲載のお知らせ。_d0227246_15174801.jpg

得意の「あい~ん」(笑)


あ、昨日の洗濯機についての記事、思ったよりも反響が大きく、
ご興味をもってくださっていて嬉しいです!

機会があれば残りの魅力についても、近々語れたらと思います^^


FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-01-19 15:28 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO