人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花のある風景。

春の花のある風景。_d0227246_14305679.jpg

ふだん、花を買うのは近所のスーパーが多いのだけど、
久しぶりに足を伸ばして花屋さんへ行きました。

クリスマスローズやお正月のなごりの松とともに、
ヒヤシンスや梅、ポピーなど春の草花がたくさん。

その日選んだのは小手毬。

春の花のある風景。_d0227246_14305648.jpg

レジの横に置いてあった球根つきのチューリップも一緒に。

お店の方によると、チューリップの原種なんだそうな。
手のひらサイズが何ともかわいらしいです。

「温かいとすぐ咲き終わってしまうかもしれないので・・・」と教えていただきました。
大丈夫、我が家は極寒ですから(笑)


春の花のある風景。_d0227246_14305591.jpg

週末はそんな極寒のわが家で、4月出版予定の本の撮影でした。

外とほとんど気温差の無い町家で、
寒さにふるえながらもできるだけ春らしい写真が撮れるよう、
カメラマンさん、がんばってくださいました!

子どもたちも、とーちゃんもちょっぴり登場しています^^

暮らしや食べること、しごと、子どもとのことについて触れながらも、
ただ表面的なノウハウだけでなくて、どういう思いでこの暮らしを選んできたのか、
自分らしい幸せってどういうことなのか。

そんな生きるための「土台」みたいなことをご紹介できる本にできれば、と思っています。



その前にまず、3月発売の洋裁本の校正も待っています!
こちらももう大詰め。気を引き締めていきますよ~!



FU-KOのfacebook
by fu-ko-handmade | 2017-01-24 14:48 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO