人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画配信のおしらせ。



動画配信のおしらせ。_d0227246_13383128.jpg


ここのところ、ミシンや来月発売のきらり校正作業やらで、
更新が滞っておりました。
instagramはちょいちょいアップしていますが・・・)

毎日来て頂いている方もいらっしゃって、
なかには体調等をお気遣いいただいたりもしてすみません。
元気にやっております!

心配をお掛けしては申し訳ないので、
しばらく月・水・金の週3回ぐらいをめざして更新していきますね。


動画配信のおしらせ。_d0227246_13381582.jpg


マリアさん美保さんのブログでもう見てくださったかたもいらっしゃると思いますが、
来月発売のきらりvol.2の最終の校正会議を動画配信しています。


実はきらり、なかなか広まりません。

編集長も営業活動を頑張っていますが、大手出版社は実績が無いと取り扱えない。
個人の書店であっても障がい専門誌ということでカラーにあわない、
と取り扱っていただけているお店もまだわずかです。

まず私たちの技量に問題があるのだとは思うのですが、
きっとこれは私たちの思いがまだまだ伝わっていないからなのかもしれない、と
もっとくふうしてみよう、届けるべきひとのところへ届けよう!細く長く続けていこう!と
決意を新たにしているところです。

そんな折、先日のニュース取材に来ていただいたテレビ局の方に
「会議の様子がとっても興味深いので、動画にされてはどうですか?」
とご提案いただいて。

雑誌やブログからでは伝わらない、
わたしたちのありのままの姿をお伝えするのがいいかもしれないね、
と会議の様子を撮影してみました。

こんなふうに、まるで障がいを扱っている雑誌にはふさわしくない(笑)
かしましく、スコーンと明るい雰囲気で作業をしています。

前半は比較的まじめですが(笑)6分めぐらいから本領発揮です!
ちょっと録音のレベルが低いので、ボリュームアップで聞いてくださいね。



この動画はシリーズで数回配信予定です。
それが終われば、皆さんからご質問などをお寄せいただき、
それにお答えする企画などもできたらな、と3人で話しています。

おたのしみに^^



by fu-ko-handmade | 2017-06-08 14:02 | ちいさな森

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO