人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の品の活用法。

思い出の品の活用法。_d0227246_10472969.jpg



オーディオ類や保存食、
童話全集(夫のおさがり)などが雑多に並んだ居間のラック。


思い出の品の活用法。_d0227246_10472964.jpg


その中段にあるこの石ころたち、
今年の春に家族旅行で訪れた海岸で拾ったもの。

オブジェのように鎮座していますが、
じつはたま~に活躍しています。



たとえばこんなふう。


思い出の品の活用法。_d0227246_10473028.jpg


1人暮らしのときから数えて15年は使っている、
ボウルにぴったりサイズ。


思い出の品の活用法。_d0227246_10473003.jpg

なかにはゴーヤの塩漬けが。

漬物石にちょうどいい!とえっちらおっちら、
運んで持って帰ってきたのでした。

もくろみどおり(笑)


思い出の品の活用法。_d0227246_10473029.jpg

色とりどりの小さなのは、箸置きに。


思い出の品の活用法。_d0227246_10473073.jpg


ゴンもこないだの宿泊学習で石をふたつ持ち帰ってきました。

石好きなのは親譲りかなあ(笑)





個展にてオーダーいただいた方は、
おおまかなお届けの目安をこの記事でお知らせしています。



インスタグラムもやってます。



by fu-ko-handmade | 2017-07-28 11:03 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO