人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いびつなりんご。


いびつなりんご。_d0227246_10045286.jpg


空気がキーンと澄んで、りんごの季節になりました。

今年も、生活クラブで予約していた、
袋なしりんご。


いびつなりんご。_d0227246_10045372.jpg


袋をかけず、樹のうえで熟しているので、
形はいびつだし、ところどころひび割れたりしていて、ワイルドな見た目。

だけど味はとびっきりにおいしい。
人間もかくありたいものです(笑)。


いびつなりんご。_d0227246_10045341.jpg



わが家は冷蔵庫並みの寒さなので、
そのへんに置いておいてもだいじょうぶ。

そのおいしさを目で楽しんで、舌で味わいます。



いびつなりんご。_d0227246_10045380.jpg


まめぴーのおべんとうにも、入れました。

きょうは大根堀りに行くのだそうな。
けれど大根が苦手なまめぴー、テンション上がらず(笑)

しかもきのう保育園で悲しいことがあったらしく、
今朝はぐだぐだでした。

それでも、
「だいこん、自分でとったらめっちゃおいしいねんで!
どんなんやったかおしえてな~!」と送り出したら、
涙をこらえて何度も手をふってくれました。

ちょっとずつ、おにいちゃんなってるんやなあ。

春になったら、いよいよ年長さんです。






by fu-ko-handmade | 2017-12-07 10:14 | 好きなもの

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO