人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング教室、スタートします!


ソーイング教室、スタートします!_d0227246_09561266.jpg


本日はなんともドキドキなお知らせです。


今春から、ヴォーグ学園名古屋校にて、
ソーイングの連続講座を持たせていただくことになりました。

ソーイング教室、スタートします!_d0227246_09550425.jpg

名だたる経験豊富な先生方のなかに、
わたしなんぞが混ざって講師をつとめさせていただくことになり、
恐悦きわまりないのですが・・・!



お話をいただいたのは、昨年秋。
名古屋と心斎橋での1DAYレッスンのとき。





普段ひきこもりもいいところのわたしにとって、
大勢のみなさまのまえでお話をさせていただいたり、
手づくりをお教えしたり。

読者の方々とじっくりとお話しすることができ、
もうこれ以上の幸せな時間は味わえないだろうなあ、
とそれぞれ充実感を胸に、イベントを終えて。

帰路に着こうとしたとき、いただいたのが今回のお話でした。

まさかまさか、あと10年この仕事を続けていたら、
こんなこともあるかもしれなかったけれど、まさか今?!
と一瞬耳を疑いました^^;


帰って家族に相談すると、
とーちゃん即答で「えーやん、やってみたら~」
ゴンはといえば「せんせいってお金もらえるんやろ?!やりなよ~♪」

まあ、案の定の反応(笑)
人事だとおもって・・・



けれど、わたしのことを信頼して下さり、
お任せいただいたスタッフの方々の思いも知ることができ、
一歩踏み出してみよう、と覚悟を決めたのでした。

全5回のこちらの講座。
お申し込みが昨日から、スタートしています。




まだ全ての内容は決めていませんが、
これまでに出版した本やこれから出版する本の中から、
毎回1アイテムずつ(小物なら2アイテムぐらい)を
みなさんと一緒に作っていければと思っています。

講座説明にも書かせていただいていますが・・・

 お店でお気に入りを探すのもいいけれど、
 自分で作ってみれば、もっともっと楽しくて嬉しい。

 全5回のこの講座では、シンプルだけれどコーディネートが楽しくなる、
 素材感のひきたつ大人服や、暮らしで役立つ小物などを作ります。

 手づくりのあるほんのりていねいな暮らし、一緒に楽しみましょう♪



どうぞよろしくお願い致します~!






by fu-ko-handmade | 2018-01-23 09:53 | ヴォーグ学園

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO