人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日のこと。


雨の日曜日のこと。_d0227246_11265227.jpg


新刊の発売日を無事むかえ、
その後ちょっと腑抜けておりました^^;

PCからすこし離れ、ミシンや片付けに集中していたら、
ちょっと気持ちも落ち着いてきたよう。


さて、日曜日は母の日でしたね。

写真のカーネーションはGWに溜めたお小遣いから、
ふたりでお金をだしあって買ってくれたのだそうな。

朝からの大雨にまけず、
わが家は男子チーム(イオン)と女子チームに分かれて遊びに出かけました。


われらが女子チームのおめあては、
大学時代の親友でもあり、ハンドメイド仲間?でもあるkokoperiの展示。




開場は以前crukさんに誘っていただき、
FU-KOもイベントに出させていただいたこともある、
京都島原にあるitonowaさん。



到着するとあいにくの雨にもかかわらず、
お客さまでにぎわっていたので、まずは腹ごしらえと入り口のカフェでひとやすみ。




雨の日曜日のこと。_d0227246_11265296.jpg




昼間っから一杯ひっかけられるしあわせよ・・・

ゴンもホットサンドを「うんま~」と言いながらほおばっておりました。




おなかも一杯になったらふたたび開場へ。

今回は二人展ということで、
相方さんのkonaさんも在廊しておられました。





雨の日曜日のこと。_d0227246_11265155.jpg
雨の日曜日のこと。_d0227246_11265166.jpg



なんとも愛嬌たっぷり!
ぼんちゃんは金魚をモチーフにした魔よけのマスコットなのだそうな。

エネルギッシュなkonaさんのお人柄が、
作品からにじみ出ておりました。




雨の日曜日のこと。_d0227246_11265101.jpg



kokoperiの定番、
アフリカンファブリックのスカートは大人気で、
たくさんお嫁に行ったそう。



最終日だったので撤収をちょっと手伝い、
ひさしぶりの彼女とのわちゃわちゃ話を楽しむひととき。

いつ会っても心の底からおもいきり笑い合える、貴重な親友のひとりです。

おつかれさま!
また時間をつくってゆっくり喋りたい。



雨の日曜日のこと。_d0227246_11265154.jpg



偶然itonowaさんでオープンしていたお店で、
最近二人ではじめた日本舞踊のための浴衣と帯も買えたし、
(写真のはゴンのもの)大満足の一日だったのでした。



そうそう、母の日のプレゼントのつづき。
ちょっと自慢させてください(笑)


まめぴーからは・・・


雨の日曜日のこと。_d0227246_11265270.jpg


保育園で作ったらしいプレゼント。

新刊の発送作業でてんやわんやのなか、
もじもじ恥ずかしそうに差し出してくれて。

もー・・・泣けるやんか。



こちらはゴンから。


雨の日曜日のこと。_d0227246_11265252.jpg



「母の日に何欲しい?」と聞かれれば、
「な~んもせんでいい一日!」と毎年即答しているのだけど(笑)

ことしは思いがけず、念願叶いそうなプレゼント。



雨の日曜日のこと。_d0227246_11265278.jpg



ゴン、たぶん雑巾がけが好きなんだろうな・・・
10枚ちかくある(笑)




雨の日曜日のこと。_d0227246_11265249.jpg



苦手らしいトイレ掃除と食器洗いは、2枚ずつ。
そしてなんと「全部券」も2枚も!

ちょっと、大盤振る舞いすぎとちゃうか(笑)


いつ使おうかなー、とうきうきしております^^

ふたりとも、ありがとう。
ちゃーちゃんしあわせです。









by fu-ko-handmade | 2018-05-15 12:05 | 子どもとのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO