人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンモックの季節がやってきた。


ハンモックの季節がやってきた。_d0227246_11022980.jpg


梅雨に入ったようですが、そんなに雨ばかりの毎日、
というわけでもなく。

昨日はお昼過ぎから晴れ間も見え、
からりとすがすがしく、快適な気温でした。

この季節にいそいそと取り出すのは、
いまやわが家の夏の風物詩となった、ハンモック。




まめぴーが3歳のとき購入したものですが、
その年、友人たちとの夏のキャンプに持っていったら破れてしまい^^;

子ども達が一度に乗ったので、重量オーバーだったのだろうな(笑)
すぐに同じ物を買い足しました。



インスタで設置方法についてご質問をいただいたので、
こちらでも。

ハンモックの季節がやってきた。_d0227246_11022991.jpg



わが家では4畳の和室に、対角線上にある柱を使ってこんなふうに
専用金具をインパクトドライバーで取り付けてあります。

10cmに満たないほどの小さな金具で、かなり上のほうに取り付けるので、
さほどインテリアの邪魔にもなりません。



ハンモックの季節がやってきた。_d0227246_11022928.jpg


使わないときはカゴにざっくり入れて、吊るしたまま。
子どもたちに「ハンモック出して~」といわれたら10秒で設置OKです。



ハンモックの季節がやってきた。_d0227246_11151121.jpg


ゴンはここでゆらゆらゆられながら、
漫画を読むのが大好き。


ハンモックの季節がやってきた。_d0227246_11151071.jpg


土日になればわんさか遊びにくる近所の子どもたちにも、
一番人気のおもちゃです。



もちろん大人も、
窓からふんわり入ってくる風を感じながらここでお昼寝するのは至福のひととき・・・

今年も大活躍しそうです^^





by fu-ko-handmade | 2018-06-13 11:01 | 好きなもの

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO