人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手がちゃんと、おぼえているから。

手がちゃんと、おぼえているから。_d0227246_10145856.jpg



またすこし、寒さがもどってきましたね。

いよいよ今週末はまめぴーの卒園式。




手がちゃんと、おぼえているから。_d0227246_10002096.jpg



5年前のあの日、はてしなく長くおもえた保育園生活も、
いよいよ残り3日です。

じつはまだ卒園式に着せるジャケットができておらず(笑)
そういえばゴンのときも卒園式当日に出来あがったのだっけ。
どうにか間に合いますように。



全く話はかわりますが、
3年前にハムアンドチーズさんのWSでつくったバブーシュ。

あまりに履き心地がよいのでほぼ年中これで過ごしているのですが、
さすがにさいきんへたってきて、ステッチ糸が切れてほどけてきて。



手がちゃんと、おぼえているから。_d0227246_10002054.jpg


あーあ。


同じ色の刺繍糸があったのでそれで補修。



手がちゃんと、おぼえているから。_d0227246_10002086.jpg

うむ、よいよい。


これでまた長く使えそうです^^



手がちゃんと、おぼえているから。_d0227246_10002013.jpg



似たようなのはたくさん売っているし、
もちろん買ったほうがずっと簡単なのだけど。

一度つくれば、そのつくり方は手がちゃんとおぼえている。

つくったものは、自分でなおせる。
なおしてさらに、使い続けられる。

やっぱり手づくりっていいな、と思った出来事だったのでした。


さあ、今日もミシンざんまいです^^






by fu-ko-handmade | 2019-03-19 10:00 | ハンドメイド

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO