人気ブログランキング |

小さくても、一人でも。好きなことを仕事にする。

【お知らせ】
やまぐちさんの動画をご覧いただいてサロペットについてご質問をいただきましたK・Sさま。
お返事をさせていただきましたがエラーで戻ってまいりました。

恐れ入りますが着信設定をご確認いただき、再度ご連絡いただきますようお願いします。


d0227246_15014822.jpg




待ちに待った新学期。

朝晩ちょっとずつすこしすごしやすくなってきて、ほっとしますね^^


夏休み中はミシンはしばらくお休みし、
新刊の準備とアトリエのリノベーションをメインに。

冷房の無いなか作業していたのであせもが痒くて(年甲斐もなく。笑)
気温が下がったのがすっごくありがたい!




d0227246_15014827.jpg


新しいアトリエも友人たちやさおりさんに手伝ってもらい、ようやく完成。
床塗り、壁塗、掃除など結局1ヶ月ちかくかかりました。朝起きて無意味に眺めに行ってしまうぐらい、うれしい・・・!




さて、facebookでは週末にちらりとお知らせしていたのですが、
ご存知ミニマリストのやまぐちせいこさんから取材をうけました。

やまぐちさんを知ったのは、
以前同じ雑誌に掲載されていたのを拝見させていただいたのがきっかけ。

片付けや暮らしに関する考え方に一本筋が通っていてすてきやな、と。
そこからずっとブログを見せていただいていました。

ある日取材依頼のメールをいただき、
やまぐちさんもわたしのことを知ってくださっていたのにびっくり!

わざわざ京都まで足をはこんでくださり、お会いすることになったのでした。

しかも、うれしはずかし(?)初の動画取材です~!




d0227246_15014826.jpg

漆喰塗りや床塗りでは失敗もいっぱい(笑)でもひとまず、いまは作り上げられた喜びにひたっています。
そのことについてはいつか、記事にさせてください~



取材のテーマは「お金と選択」。

わたしが「好き」を仕事にしていった過程や、
続けていくうえでわたしが大切にしているもの。

そして、起業のうえで切っても切れないお金についての考え方。
ものごとを選択するときに指針にしていることなど。

はたまた、
びっくりするようなトラブルが起きたことだったり、
それにどう向き合ってきたかなどを、つれづれとしゃべっています(笑)






暮らしに関する動画が2分ほど、
インタビューが25分ほどとなっています。

よろしければご覧になってみてくださいね^^








by fu-ko-handmade | 2019-08-27 15:15 | メディア掲載

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのあるほんのりていねいな暮らしを提案します。


by FU-KO