人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校に行かなくなった子どもたちの、とある日のごはん。


学校に行かなくなった子どもたちの、とある日のごはん。_d0227246_20252434.jpg
中学二年生のゴンが学校に行かなくなり、2月が経ちました。

生活リズムは見事に不規則で、さいきんは朝と夜があべこべ。

もともと起きてすぐには食欲のない同じく不登校の小3息子の分といっしょに、
昼ごろ子どもたちのご飯を用意するのが習慣になりました。

写真は、晩ごはんだか朝ごはんだか分からない中二娘の生姜焼き定食。
(あとおひたしと山盛り白米がつきます。)

学校に行かなくなった子どもたちの、とある日のごはん。_d0227246_20252586.jpg
こちらは息子のおにぎり定食。
おにぎりは小さく見えるけどテニスボール大。

2人ともあんなに少食やったのに、よう食べるようになったなあ。
こないだ半年ぶりに行った学校で身体測定してもらったら、
めっちゃ背のびてた。
学校に行かなくなった子どもたちの、とある日のごはん。_d0227246_20252418.jpg
食べながらとりとめのない話をするのが最近のおきまり。

娘がはまってる動画つながりで、2歳ぐらいのときの旅の思い出話が出てきました。

観光地のことは全然覚えてへんのに、
車窓にぬいぐるみを並べて写真を撮ったことは記憶に残ってるんやって。

今度の週末ゲームする約束して「おやすみー」って部屋に戻ってった。

うん、こんなのも悪くないな^^





by fu-ko-handmade | 2022-02-03 20:00 | 学校に行かないという選択

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO