
仕事をしているとニコニコしながらやってきて、
「疲れてない?コーヒー淹れようか?」とまめぴー。
すっかりドリップの魅力にはまったようす^^

彼の美味しいコーヒーに合わせて、
思い出深いはぎれでコースターをこしらえました。

この生地でゴンのワンピース作ったなあ。
このまめぴーのパンツは気に入って穴が開くまで履いてくれたっけ。
大人服がメインとなった今ではあまり使わなくなった、
リバティや鮮やかな色柄の生地たち。
はぎれの柄あわせをしていたら、
「あ、これ覚えてる!」と通りがかりのゴン。
手作り服の記憶って、
思いがけず心に残っているんだなと嬉しくなりました^^
さて、以前お知らせしていた今年の新刊。
わたしが8年前に初めて出させていただいた子ども服の本、
「作ってあげたい、女の子のお洋服」増補改訂版です。
先日からamazonさんで予約がはじまっています。
今回表紙を飾ってくれたのは、読者モデルのさあやちゃん。
かわいらしくFU-KOの子ども服を着こなしてくれています^^
書店に並ぶのは9/7以降、
わたしのHPでもサイン入り本を限定数量で予約受付スタートしました。
スケジュールの都合上、発送が9/9以降になってしまうので、
amazonさんや書店で購入いただく方が早くお求めいただけます。
また、クレジットカード決済はお選びいただけません。
楽天銀行、ゆうちょ前払いのみとなりますので
ご了承の上、お申込み下さいね。
また明日以降掲載アイテムをご紹介していきますね~!